のんべえ女子二人旅 Ⅰ(台湾編)

朝7時の飛行機に乗るために3時半に起床。
4時20分発の空港行きの高速バスに乗る。
少し小雨だけど、晴れ女なので大丈夫と思われる。
あとで聞いたのだが、遠方のツアーの方々は
1時半~2時くらいに出発したとか・・・
本当にお疲れ様である。

チャイナ空港を利用したのだが
行きも帰りも満席の大混雑だ。
台湾は人気が高まっているからね~。
と思いきや、台湾人も多い。
しかも日本の電化製品を買いこんでいた。
ダイソンの掃除機、炊飯器、テレビ、パソコンエトセトラ・・
しかも1台や2台じゃなくて、4~5台くらいカートに積んでる。
あれをまた売るのかなあ?
ベビーカーを積んでいた人も・・・
日本製は性能もいいし、大人気なんだね。
中国人だけでなくこっちもかあ。
日本は経済が潤ったことでしょ。

ということで、親友のさっちゃんと女二人旅の始まりだ。
さっちゃんは無類のビール好き。
朝から寝るまでビールをしこたま飲んだぞ。806.jpg

台湾ビールはアルコール度が薄く(4.5%)て
飲んでもすぐに抜けちゃうんだな
ビール3

でもすっきりとしてフルーティーで飲みやすい。
食事の時は当たり前。857.jpg

観光中も缶ビール片手に見学(笑894.jpg

試食をつまみにして買いもせず(笑
一緒のツアーにも飲み仲間ができて
ビール
食事時は同じテーブルをチョイスして酒を酌み交わす。
さっちゃんが仕切って音頭をとるのだ。
どこから来たのかとか、年はいくつかとか
仕事は何をしているのかとか
どうでもいい話題で盛り上がる。
名前も知らないが、親しくなるのも早い。
下の名前を適当にちゃん付けで呼ぶ。
「やっさん」「みっちゃん」「はなちゃん」「よしこちゃん」
会社で部長をしているらしき男子をつかまえて
ちゃん付けでタメ語である。
でもこれがけっこう嬉しいらしく、超ご機嫌だ。
奥さんはハラハラしながらも楽しんでいるみたい。
まるで会社の無礼講の宴会みたいにワイワイガヤガヤ・・
酒の力っていいねえ。

こんなに和気あいあいと楽しくなっちゃうんだから。
飲んでない人も楽しそうに笑ってる。
3日間でいったいどれくらい飲んだのかな。
このツアーの人だけでも10ℓ以上・・いやそれ以上か。

解放感もあって、どうでもいいようなことも
笑いのタネとなって大爆笑。
中華のフルコースでそろそろ終わりかと思われて
チャーハンが出てきたところで
「フィニッシュ?」友人が指差して聞いた。
もうこれでオツモリですか、という意味である。
そしたら、スタッフがすかさず
「ノー!!チャーハン!」
と自信満々に答えた。
「チャーハンは分かってるんだよ。
これが最後かって聞いてんだよ~」
皆、涙を流して笑いの壺にはまっている。
しばらく話題に出しては笑っていた。
他の話をしていて「終わり」という意味の単語がでるたび
「ノ~!チャーハン」てね。





スポンサーサイト

コメント

おぉ、楽しい旅立ったのですね。
それはよかった。
しかーし、ビールしか写っていませんやん(爆

今回はビール編、まだまだつずく、、
ひろさんが加わると、ツアーも10倍楽しくなるね。

はるさん
ottchさんの言う通り、まだまだ続く・・・
だんだんアップしていくので
お楽しみくださいませ<m(__)m>

ottchさん
さっちゃんと一緒だと、なんでもポジティブで
なんでも面白くなってしまうんですね。
いつもは大人しくてシャイな私ですが
タビハジとばかり楽しんできました♪

久しくビールを飲んでいませんでした。

Hさん、息も汗もちとにおうぞい!

わたあめさん
全身から匂っていることと思われます。
肝臓もよく働いております。
まるでオヤジのコメントのようだ・・・

>日本の電化製品を~~あれをまた売るのかなあ<

ひろちゃんも買い込んで行って売ればよかったのよ。儲かるぜよ~。

私は、「若人の船」で台湾に行ったよ。
修学旅行のような規律正しい行動をとっての旅行だったけど、今度は自由に行動してみたいわ。
タレントが屋台で食べ歩きしてる光景が楽しそうだった。


さっき、コメントしたはずなのに・・・・・
と思ったら、一度しか送信ボタン押さなかったみたい。
認証画面に入力した覚えがなかった・・・・

のりちゃん
そっか!!
次は爆買いして売ってこよう(爆
向こうでの小遣いくらいは稼げるかもね!

台湾はとってもお安いので
お時間をみつけてご一緒しましょ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)