観光気分

category: 未分類  

10年くらい前に勤めていた職場の
同僚ナースのYちゃんとは16歳年下の友人。
なぜかとてもウマがあって、よく一緒に遊んだ。
お互い退職してから疎遠になっていたが
ひょんなことから連絡を取り合うようになり
本日、めでたく再会を果たした。

久々に見るYちゃんは、やはりYちゃんだった。
吉高ゆり子似の可愛い感じの人である。
話し方も雰囲気も、全然変わらない。
実に7~8年ぶりに会ったと言うのに
あっという間に打ち解けた。

石焼き料理を食べ、ソフトクリームを食べ
饅頭を片手にビールを飲み
ブラブラとお店を見て歩いて
ずっとしゃべりっぱなし。
話が止まらない。

家に戻り、またおしゃべり。
そこへ夫も参入して、3人でおしゃべり。
実は、Yちゃんが結婚した時に
夫と二人で新婚旅行に同行した仲である。
タイへ行ってみたいと言う二人を観光案内したのだ。
夫は仕事の都合でタイに6年くらい滞在していたので
タイ語も話せるし観光案内はお手のもの。

久しぶりなのに、全然違和感もないし
他人のような気がしないという。
なんだか親戚のような感覚だという。
確かにね。

夜は、近所にあるいつもの温泉に連れていく。
お湯に浸かり、他愛のない話をして
楽しいひと時。

これからも一緒に遊ぼうねと約束して別れる。
一生大事にしたい友の一人である。

2015_10_24

Comments

 

元職場の同僚かぁ~
すごいですね。
仲良くなっても、なかなか会おうと言う話にならないですもん(笑
はる  URL   2015-10-25 05:52  

 

問1. αの数値を求めよ?

16+10+20+α
わたあめ  URL   2015-10-25 08:12  

 

はるさん
そうなのよ。
仕事上の仲間って、なかなか友人とまでは
いかないのだけど、Yちゃんだけは
いつまでも仲良くできるんだねえ。
類友ってところかしら。

ひろ  URL   2015-10-25 16:30  

 

わたあめさん
こらこら。
姑息な手段で年齢あてクイズをしないように。
全て自己申告で良いのだ。
a=ー8でどうでしょうか?
ひろ  URL   2015-10-25 16:34  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top