分かってるんだね

category: 未分類  

この世に生れ出て1年と3カ月。
言葉も片言だし、どこまで理解しているのかと思ってた。
親はもちろん、いつも一緒だし匂いというか
感触というか動物的な本能で判別できるとは分かっていた。

なんの説明もなくジジババに預けられて一日過ごす。
なんでパパとママがいないんだろうなあって思うのかな。
大してぐずりもせずいい子にしているからね。
私たちを「見たことある人だなあ」、から「いつも見てる人だなあ」に変化しているようだ。
でも他人とは分別はどこまでなんだろうなあ。

先日、私の実妹が家に遊びに来た。
だんだん慣れてきて、自分から抱っこしていった。
夫が「俺はなついてくれるのに半年かかったのに・・」と嘆いた。
やはりバ~バラと似てるから安心なのかなと。
ところが私の顔を見たとたん、大慌てで実妹の膝から降りてきて
私に抱っこしてきたのである。
小さいのに分かってるんだねえ~❤可愛い。

お泊まりしていった翌朝、ジイジが出勤していった。
玄関まで追いかけていったが
ドアがパタンを閉まると急に泣き出した。
「ジイジが行っちゃった~」というところかな。
それを見たら、ジイジは会社を休んだことだろう。

休日のたびに、まるで自分の子供みたいに
あちこちに連れて行って遊ばせる。バイク

てか、自分たちもかなり楽しんでいるけどね。電車
飛行機








2015_10_28

Comments

 

まあ~、しっかりした顔立ちで利発そう・・
手一杯甘やかして、良い子に育ててください。
わたあめ  URL   2015-10-28 16:22  

 

チビはチビなりに、
「こいつは守ってくれる人」というのが分かるようです。
「こいつは食べさせてくれる人」
「こいつは遊んでくれる人」
「こいつは電車を見に連れてってくれる人」
という、自分なりのランキングがあって、
親以外の外野はそのランキング上位を目指して、ついつい甘やかすのです(笑
はる  URL   2015-10-28 21:05  

 

やっぱり血族のなせる業なのでしょう。
そして大体じいじよりばあばが有利です。

今までもそうだけど、これからの2,3年の知能の発達は目を見張ります。
わが孫は天才じゃ と思えてきますよ。
ottch  URL   2015-10-28 21:49  

 

あの時は笑ったね(*‘∀‘)
でもさ、私に懐いたんじゃなく、ただ単にばあばと間違えただけだったよね(´艸`*)
きむ  URL   2015-10-29 07:36  

 

わたあめさん
バ~バラにクリソツと言われています。
でも性格は似ないで欲しいです。
ひろ  URL   2015-10-29 13:03  

 

はるさん
あははは!なるほど。
夫はこっそりとアイスを食べさせて
娘に怒られております(ぷぷぷ・・・
そういう私も隠れてサイダーを飲ませました。
ひろ  URL   2015-10-29 13:06  

 

ottchさん
バアバは子育ての実績があるので
扱いに慣れていることもあるのでしょうね。
マ~ゴと遊んでいると
昔のことを思い出します。

この子はどんな才能があるのだろうかと
楽しみですね。
ちょっと歌えば、すわスターか?と思うし
本を上手に読めば、文才かと思うし
おバカぶりを発揮することでしょう(爆
ひろ  URL   2015-10-29 13:12  

 

きむさん
歴史は繰り返すと思ったね(爆
その昔、私とあ~たを間違えたT君の
あの慌てぶりを思い出したもんね(笑
ひろ  URL   2015-10-29 13:15  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top