Entries

疲労困憊

昨日はいつものようにマ~ゴがお泊まり。
仕事から帰り、私を見ると嬉しそうに寄ってくる。
それだけでも疲れが吹っ飛んでいくわ(嬉

夕食は娘婿もふくめ、大勢で賑やか。
ワイワイガヤガヤ・・・
ビールを注ぎつ、注がれつ
ついつい酒もすすんでしまう。

その後、入浴をすませたまでは
記憶にあるんだけど
マ~ゴと遊んでいるうちに
睡魔が襲ってきて
ちょっとだけとベッドに横になったが最後。
気がつくと朝になっていた!

夫「おはよう。良く寝てたな」
ひ「私、何時に寝た?」
夫「8時すぎくらいかな。すご~いイビキだったよ(笑」

なんと。11時間くらい爆睡していた。
疲れていたんだな。

いかん、いかん。
自分では、まだ若いと思っていても
体は正直なもの・・・
年々、心と体の温度差が開いていく気がする。


Comment

 

お父さんのこともあったりして、お疲れちゃんだったのですね。
疲れは取れましたか?
適度に休憩しないと、病気になっちゃうよ。
気を付けてくだされ!
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2015.11/22 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちでも同様な時期がありましたね。
孫1号(riku)が4歳まで近くに住んでいて、週末ごとに来ていました。
妻の母親の介護も重なって大変だったようです。

11時間、、、眠れることは若いことですね。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2015.11/22 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご老体には、適度な運動と睡眠が必要なのですね・・・先輩、身をもったご享受ありがとうございます。

 

はるさん
ありがとね~。
このところ病気の一歩手前の「未病」状態
だったような気するわ。
仕事は来年からパートになるので
だんだんセーブしていくことにします。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.11/23 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ottchさん
皆、同じような道をたどっていくのですね。
rikuちゃんも週末ごとにお泊まりでしたか?
だから、ジイジっ子ちゃんなのかな?
うちのマ~ゴもジジババッ子ちゃんに
なるのかなあ~。

疲れすぎると11~12時間くらい
平気で眠ってしまいます。
ホント、眠るのも体力が必要ですね(笑
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.11/23 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたあめさん
こらこら。
孫はいるけど、私の方がず~~^^~っと
若くてよ❤
疲れたら寝るに限る!
これが私の教訓ですわ。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.11/23 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム