Entries

祭りだ!

P2010_0807_185014.jpg 祭りだ、祭りだ~。
祭りオンナの私は、もう居てもたってもいられない。
夕方まで待てない。ウキウキ・ソワソワ・・・
でも、あっっつい
日差しはギラギラ・熱風ガンガン・・
行きは、市内循環バスに乗ろうと待っていたが、来ない。
きっと道は超マヒ状態なんだろう。
仕方ない。がんばって徒歩で向かうことにした。
まあ、徒歩圏内なのだし。
数歩あるいたら、すでに汗が滝のように流れ出した。
背中といわず胸といわず、すべてに。
「ビールがうまいぞ」
と唱えながらひたすら耐えて歩く。

街の中心部は人・人・人・・・
人ごみは慣れているけど、この熱気の中で人と触れ合うのは気持ちが悪いな~。
太鼓の音が響いてきて、気分は最高潮
こんなに旨いビールを飲むのは久々である。
いいなあ~、日本の夏はさ。
P2010_0807_195523.jpg たまや~
花火って、夜空を彩る最高の芸術である。
そして、なんか艶めかしい。
ど~ん、パッ・チリチリチリ・・ズシ~ん・・
腹の底に響いてくる。
皆、空を見上げて口を開いて笑顔になる。

2か所に設置された打ち上げ場から、次々と放たれる芸術たち。
ハートマークやキティちゃん、アンパンマンの花火にドッとわきあがる。
子供たちも「わ~っ」と歓声を上げている。
なかなかシャレた演出するじゃないの~
すでにかなりヨッパなので、少しブレテきた・・・

いや~、楽しかった。祭りはいいなあ~。


Comment

NoTitle 

私も祭り囃子が聞こえてくると血が騒いでじっとしていられません。
新しい土地のお祭りも良いですね。
花火も上がって盛り上がったでしょう。
携帯でも、花火が上手に撮れましたねえ。
花火も趣向をこらして楽しそうです。
  • posted by 蘭子 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

随分お召し上がりのようで・・・焦点ブレブレ

三段薔薇にビールをたらふく入れると、丸く満月になるのでしょうか・・・
臨月のRさん、いかがなものでしょうか?
  • posted by のごま 
  • URL 
  • 2010.08/08 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蘭子さん。
いっぺんにこの土地が好きになりました(ゲンキンだ)
人がたくさん集まる、賑やかなところが大好きです。
たかが携帯、されど携帯。もう単なる電話ではなくなりましたねえ。
・・・ところで臨月のRさんに質問がありましたが、どうですか?

のごまジイ。おかげんはいかがですか?美優手法~な二人に手厚い介護をうけて、すっかり良くなったはずです。
3段ならまだいいのですがねえぇぇぇぇ・・・最近は段が増えてきたようですe-351・・とほほ・・・ビールの飲みすぎか・・v-275
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2010.08/08 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロさんの楽しそうな様子が目に浮かびます。(^^♪

お祭りと言えば子供の頃の思い出です。兄弟は3人女の子で
母が用意した着物を着て下駄をカタカタ鳴らしながら走って
行ったものです。あの頃の事は凄く良い思い出として残っています。e-486
  • posted by メイ子 
  • URL 
  • 2010.08/08 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メイ子さん。
小さいころの思い出って、本当にそのときのまま、セピア色に包まれていますよね。小さい目線で、その時感じたままで。
だから、素晴らしいのかもしれません。本当に宝ものです。
お祭りに行くと、ウキウキ・ワクワクしてしまいます。
お祭りに限らず、ライブでもイベントでも人が集まるところは好きなんです。そしてアルコールが入れば、なおよろしい。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら・・・テンプレート代えたのね?

キムタケが0歳児の頃高崎に住んでおりお祭りに行った写真が残っています。
実家の両親と一緒で私とダー様は浴衣をきていて、キムタケはお祭りのハッピをきている。懐かしいですね~~
  • posted by キム 
  • URL 
  • 2010.08/09 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム