クリスマスパーティー

category: 未分類  

何十年振りかでクリスマスパーティーをした。
一日限りのクリスチャン(笑
子供の頃は、よく家族でパーティーをしたっけ。
プログラムを作って、子供たちで芸を披露する。
学校でリコーダーを習っていたら、それを発表。
好きな歌を歌ったり、漫才をしたり(爆
父は酒を飲みながら、時々笑って見ていた。
母は大げさくらいに「上手い、上手い」と拍手した。

少し大きくなると、サンタさんはいないと分かっているのに
わざと信じているふりをする。
母が私の好きな漫画本をこっそり隠しているのも
お菓子を棚に入れてあるのも知っていたけれど。
クリスマスの夜、母はうっかり寝てしまい
明け方になって、慌ててプレゼントを枕元に置きに来たのも
分かっていたけど眠っているふりをした、孝行娘であった(笑。

マ~ゴにも、楽しい思い出を少しずつ経験してほしいな。
何かのイベントには、できるだけ一緒に過ごそう。

チキンとケーキとスパゲッティとサラダと、クリームシチュー・・
クリスマステッパンの料理が並ぶ。クリスマス料理


サンタのケーキ
ケーキ

楽しかったかな?
バーバラも楽しかったよ。
ちょっと飲みすぎちゃったけど(笑
ノンベエ一家なので、夫も娘も飲む飲む!
ムコちゃんは、下戸に近いので
甘い梅酒を少し飲んだら、真っ赤っか!
でも、だんだん教育されてきて
飲めるようになったんだよね(笑


2015_12_23

Comments

No Title 

ご家族で楽しそうですね・・・子供の夢は目いっぱい大きいものを見せましょう。
今年のお歳暮、コーヒーが多いです・・・カップに載せてお湯を注すタイプ、ちと面倒だよね。
わたあめ  URL   2015-12-23 14:49  

No Title 

へぇ、ひろさんのところのパーティーは出し物があったのですね。
うちは無かったなぁ~。
無芸な一家なので、食事だけ(笑

サンタさんを疑い始めたのは、いくつのときだったかなぁ。
確かに、信じているふりをしたいましたね。
物欲がからむ子供の最大級の親への配慮(笑
これは孝行じゃないよ(爆
はる  URL   2015-12-24 05:13  

No Title 

わたあめさん
何でも面白がるほうが面白いのだ(笑
人生、楽しいことばっかないからねぇv-406

わたあめさん、どこかで「コーヒー飲みたし」
とかつぶやいたんじゃない?
聞きつけたファンたちが、こぞって送りつけて
いるのではなかろうか・・・
いいねえ~、モテル人はさv-344
私にも少し分けてくれ~v-356
ひろ  URL   2015-12-24 12:54  

No Title 

はるさん
そうそ。
私が中心となって、プログラムを作っただよ(爆
最後のほうはネタがなくなって疲れちゃったしi-195

あはは。そうなの?孝行娘じゃなかったか~i-235
ひろ  URL   2015-12-24 12:58  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top