Entries

大掃除

一応、年末なので大掃除の真似ごとをしてみた。
夫は窓ガラスとサッシを拭いている。
私はキッチンの掃除。
やはり換気扇周りは油汚れがするなあ。
不要なポイントカードで油を削り取る。
おお!気持ちいい~。
あとは洗剤でササッと拭いた。
今年の初めに仕事を辞めて
ヒマだったもんで、けっこう掃除したんだわ。
だからそんなに汚れてない・・・かも・・・
キレイ好きな主婦からしたら、十分に汚れていると言われるかな(笑

シンク周りも洗剤とクエン酸をミックスしてゴシゴシ。
ピカピカになった~。
普段から洗い物したらシンクと排水溝まで洗うから
手がつけられないほどには汚れない。
洗面台も、歯磨きしながらタオルでフキフキしてるから
あまり目立った汚れはないと思われる。

しかしだ!
文房具、ノートやら手紙セットや原稿用紙などが
すごいことになっている。
PC周りにも、ごちゃごちゃと色んなものが積んであるし
引き出しを開けると所在不明なるものがたくさんある。

まずは薬箱を整理しよう。
内服、処置用、塗り薬と分けておいたのに
いつの間にやら、シャッフルしているし(泣
期限切れの薬は封がしたままだけど捨てよう。
マスクがないからと買い足したのに
こんなに出てきたよ~(泣
いつのものか記憶にないものは捨てよう。
あ~、ゴミ袋いっぱいになっちゃった。

インクがなくなって書けないボールペンは捨てよう。
一時期流行ったフリクションもインクがないままだ。
消しゴムもあちこちから出てきた。
当分、文房具は買うまい。
可愛いものや面白いものを見つけると
ついつい買いたくなっちゃうんだな。
以前と比べると、手紙を書くことも激減したし
仕事以外で物を書くことも減った。
原稿もPCで作成して、添付して送信で終了。

洋服にしても、一年間着ないままのものが多い。
なのに、どこかに出かけようとすると
「着るものがない!」と大騒ぎ。
フランス人は10着しか服をもたない
という本がベストセラーになった。
自分に似合う良いものを大事に着るってことね。
私は何が自分に似合うのか分からない。
その時の気分でドレッシーにしてみたりボーイッシュに決めたりする。
だから10着しかなかったら、楽しめない。

もう疲れたので、今日はこれまで。
これからいつもの温泉に行くんだ~♪

Comment

NoTitle 

慣れないことをすると疲れます。
温泉で疲れは飛んだでしょうか。

うちもかなり捨てました・・・洋服(笑
とっておいても着ないですもんね。
ちょっとは減りましたが、まだ途中。
今年はもうあきらめるかも(爆
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2015.12/27 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はるさん
ホント、疲れた。
わりと、磨くとか拭くことは好きなんだけど
整理整頓ってヤツが苦手ですねん(泣
むか~し昔。
物書き脳は捨てることが苦手という話を聞きましてね。
情報を集めて文章を書くからですって。
「アタシは文才があるのかも!?」
なんてぬかよろこびしたもんです(爆
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.12/28 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以下の文章に間違いがあります。
誤:「着るものがない!」と大騒ぎ。
正:「着られるものがない!」と大騒ぎ。

着られるとは、体が入るという意味なんじゃ・・・

NoTitle 

>着られるとは、体が入るという意味byわたごみ


   入っても呼吸困難Мサイズ  
  • posted by 蘭子 
  • URL 
  • 2015.12/28 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたあめさん
ううう・・・v-395
図星・・・
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.12/29 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蘭ちゃん
上手いv-425
座布団3枚v-308

見栄はって、Mサイズを試着する。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.12/29 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Mサイズ 入ったものの 動けない 縫い目は開く ファスナー動かず

NoTitle 

わたあめさん
どこかで見てたのですかっv-405
観覧料を頂きます。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.12/30 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム