新年会

category: 未分類  

今日は某趣味の会の新年会。
銀座で開催された。
約100人近く集まり、大盛況であった。
この会に入ってから12年になるが
新年会は特別な行事だ。
バックに某新聞社がついているので
なかなかの豪華なお土産がついてくる。 
和装の方も数人いて、とてもキレイ。

会場に入ると、仲間たちに挨拶に回る。
久々に会う人、回覧原稿で近況報告している人
時々会う人、皆笑顔で迎えてくれる。
ず~っと年上のお姉さまから、同世代の友人
色んな年齢、職業、地域、環境があって
話を聞いてるだけでも楽しい。
参加すると打てば響くの反応があって尚楽しい。

美味しい料理に舌鼓をうち新年会

50秒自己紹介やらサプライズ企画やら
じゃんけんゲームやら、笑いが絶えない。
そのうちにおしゃべりが高じてきて
司会者が「お席についてください」「お静かに」
と声を大きくするが、われ関せずでおしゃべりに夢中だ。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき
いよいよお開きとなった。
どっと外へ出て行くが、別れが惜しくて
仲間たちとお茶をしようと歩きだす。お茶

あちこちにグループができていて
喫茶店で鉢合わせとなり、またおしゃべりが始まる。かふぇ

派閥なるものがないから、皆が仲間なのだ。わっふる


夕方になり、そろそろ夕食の支度が心配になる頃。
やっと重い腰を上げて、散っていくオバサン熟女チームであった。

飲んで食べてしゃべって、リフレッシュしたな~。
元気出た~。また頑張ろう。


2016_01_17

Comments

No title 

ライブカメラで雪模様見ましたよ・・・足元に気をつけてください。
こちらも午後から大荒れの予報、遠くの仕事から片付けてきます。
わたあめ  URL   2016-01-18 08:03  

No title 

わたあめさん
こちらは10センチ積もると、大騒ぎになります。
今日も朝から救急車がひっきりなしに通っております。
スリップして立ち往生しちゃった車、滑って転んじゃった人
完全にマヒしてるなあ~。
雪道を歩きながら「わたあめさんが見たら笑っちゃうんだろうなあ」
と考えておりましたよ(爆
ひろ  URL   2016-01-18 12:53  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top