発表会

category: 未分類  

今年は人前に出ることが多くなる。
まずはフラダンスの予定。
5月には横浜大桟橋で行われるフラフェスティバルに参加する。
毎年恒例らしく実妹も経験済みだ。
それに向けてちょっと難しい曲を練習中。
毎日イメトレに余念がない。
先生からも「ひろちゃん、上手になってきたね!その調子」と褒められた❤
褒められると調子にのり、また上手になっていく。

フラダンス教室全体のホイケもある。
こちらは昨年デビュー済み。
ステージに上がりスポットライト浴びてゾクゾクしちゃった。
超爽快!無我夢中で踊ったのだけど
あとで写真を見ると顔はひきつっているし
振り付けも微妙に皆と違うし・・・
ふら

近所のデパートでのフラフェスティバルにも参加するし
夏祭りも呼ばれることかと思う。
フラは夏が忙しいのである。

そして、4月に行われる某趣味の会で
ひげダンスを踊ろうとたくらんで計画している。
この会は、本当は純粋に文学を愛する人の集まりなのだが
いつのまにやら、宴会芸が主流になってしまった。
発端は私が入会してからだと言うが、それは違う。
皆、素質を持っているのである。
私の提案に嫌な顔をするどころか、ノリノリで楽しんでいるのだから。
逆に私の方が圧倒される場面も多々あるのだ。

うつくすぃ~を維持せねば。
ちょっとシャイぷアップもせなば。
そして何より健康でいねば。


2016_01_22

Comments

No title 

>発端は私が入会してからだと言うが、それは違う。

はい、違います。私が入会した25年前、既にカセット、衣装持ち込みで踊りがありました。人形をねんねこのおんぶ姿で♬おしん踊り♬も某nさんが見ています。頬紅・白粉こってりで。

一昨日の晩、三浦半島のホテルのステージでひろさんフラダンスをしていませんでしたか?
ゴージャスなシャンデリアとソファーのフロアは無料で入場できて、ステージでは1時間も踊り続けて拍手喝采でしたよ。何故無料なのか・・・殿が「だって、素人じゃん」
数人が衣装を色々取り替えて、綺麗な方もそうでない方もオデブ体型の方も楽しそうに踊っていました。

☆☆☆のりべぇさん
ひげダンスは娘の幼稚園の謝恩会にステージで踊りました。
脈々と流れる純文学の血が騒ぎます。
蘭子  URL   2016-01-22 20:59  

No title 

そーそーそー、おしん踊り、懐かしい。
正調日本舞踊の人もいたのよー。

ひげダンスって蘭子さんも踊るのかな?(笑)
キレキレのダンスを踊れるように練習しておくわー。
手の動きが意外と難しいね。
のりべぇ  URL   2016-01-22 22:58  

No title 

蘭子さん
やはり、文学を愛するというのは表向きであったのか。
類は友を呼ぶというのは、このことをいうのだと確信しました♪

≪三浦半島の・・≫
はい。踊っておりました(爆
衣装を取っ替えひっかえ、メークも更に濃く。
オブスもおデブも自信満々で踊りまっせ~。

ダンスのリーダーは蘭ちゃんに決まりました(笑。
責任者は私がしますんでね♪
若手グループで盛り上げていきましょ!
ひろ  URL   2016-01-23 14:13  

No title 

のりちゃん
なんだか今年も素晴らしい会になりそうだね!!
昨年も大盛況だったけど、会場が狭かったから
皆思うように踊れずに残念であったのだけど。
今年は広~~いステージがあるようなので
思う存分、踊りましょ♪
ひろ  URL   2016-01-23 14:19  

No title 

おっ
今年はヒゲダンスですか。
腹踊りがお勧めなのですけど・・・。
ま、来年にとっといてください(笑
はる  URL   2016-01-23 17:25  

No title 

はるさん
では、来年は腹踊りに決定!
もちろん、はるさんがリーダーね!!
今年も一緒に踊って頂きたいのですが・・
ひろ  URL   2016-01-24 10:51  

No title 

振り付けも微妙に皆と違うし・・・でも、チューブブラからはみ出る脂身は皆には負けない

一つでも人に勝るところが有れば、そこを伸ばそう

                         自信を持って頑張ろう!
わたあめ  URL   2016-01-27 08:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top