バレンタインディ

いつから始まったのか、この行事。
大昔は、女子から好きな男子に告白するためだったが
そのうちに義理チョコとして幅広く配布するようになった。
今は、自分にご褒美と高級チョコを購入するのだとか。

その昔、クリニックで働いていた時は
ドクターや男性スタッフ、患者さんまで
大量のチョコを配ったものだ。
最初は皆でお金を出し合って買っていたが
そのうちに個人でするようになった。
その理由はよく分からない。
毎年の恒例となると、しないわけにはいかない。
特に患者さんにとっては一大事らしい。
その日になるとなんとなくソワソワしている。
チョコをもらうと満面の笑顔で幸せそう(笑
それを見ると、良かったなあとホッとしたものだ。

今年は一つも買わなかった。
なんだか面倒くさいし(笑
しかし、マ~ゴはじいじにチョコを買ってきた。
今朝包みを渡していたっけ。
でも自分でも欲しくて返してと泣いてたけど(爆

朝から晩まで泣いたり笑ったり、ごはん
食べたり遊び
、眠ったり
遊んだり散歩したり、忙しいことこの上ない。
おもちゃがいっぱい。おもちゃ



スポンサーサイト

コメント

賑やかなのが、写真だけで伝わってきますね(笑
変なものを見つけてしまった・・・。
なぜ、おもちゃの中に製氷皿があるのでしょう。
アタクシの見間違い?

バレンタインデーのチョコ、最近すっかり忘れがち・・・お返しはおっ家内が用意するので、頂いたものは全て報告し冷蔵庫へ保管しちょります。
ピンクや赤の色の濃いものは、早々にわしに回ってお毒見をさせられます。
数日経つと在庫がすっかりなくなり、私の口に入らないチョコもあります。

はるさん
正解。製氷皿ですわ。
あちこちから色んな不思議なものを発見しますです。
浴室にジュースの缶が並んでたり
おもちゃのトラックが炊飯器に入っていたり
も~~、確認しないと大変なことに・・・

ヒュ~ヒュ~。
モテモテですね❤
ご縁がないのかと思い
お送りしようかと考えていたのですが
いらぬ心配でございました(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)