年の差が90歳

category: 未分類  

いつもは一人で行く実家に、今回マ~ゴを連れて行った。
父とマ~ゴは90歳の年の差がある。ひいじいさん

最初は仙人でも見たかのように
怖いもの見たさみたいな表情で
じ~~っと見ていたが、だんだん慣れてきたら
抱っこをしても嫌がらなくなった。
父も久々に小さな子供を抱いて嬉しそうだ。
子煩悩な人だからね。

私たちが出産後に実家にお世話になっていた時も
よくお風呂に入れてくれたっけ。
生まれたてのフニャフニャ人間をいとも簡単に扱ってた。
「子供たちをよく入れてたから、勘でわかるんだよ」って。
少し大きくなると、のぼせそうになるまで全員入れた。

実妹と私たちが一緒に行くと
総勢10人がワイワイガヤガヤとちょっとした宴会みたいだったなあ。
あっちで泣き、こっちでケンカして、笑ったり叱ったり。

時代は過ぎて、私たちが面倒をみる番になった。
親のことも大事にしていきたいし
家族も大事にしたい。

ほのぼのとした光景に皆が笑顔になった。




2016_03_08

Comments

No title 

いいねえ、この写真・・・
眼差しだけだけど、ほんとに ほのぼのー

不思議なんですよね、血のつながり
ジジババ様がいてくれてこそ、
ひろさんが頑張ったからこそ、この子がここににいるんだものね。

ottch  URL   2016-03-09 21:33  

No title 

本当だ~
ものすごく楽しそうですね(笑
また一層元気になれるんじゃないでしょうか、ひ孫ちゃんの存在は。
はる  URL   2016-03-09 22:53  

No title 

ottchさん
ありがとうございます。
父はこの数年、脳梗塞やら肺炎やらと入院が続いて
どんどんレベルが落ちていたのですが
このところ、すこし元気になってきたようです。
自分でも「元に戻ったようだ」と言います。
話もつじつまが合うようになったし(笑)、呂律もまわってきたし。
これも家族の力なのかもしれないなあって思います。
仕事が忙しくてほったらかしだった私も、足しげく通っております。

本当に。
両親がいて私がいて、夫と結婚して娘が生まれて・・
子孫繁栄とはすごいことですね。
ひろ  URL   2016-03-10 07:46  

No title 

はるさん
昨年の正月(マ~ゴは6カ月だった)、初めてヒイじいじを見たときは
怖がって(?)ず~~~っと泣いてる子でした。
今回もじ~~~っと見ていたけど、泣かなかった(笑
なんだろうね?
ヨタヨタしてヨボヨボで人間じゃないみたいなのかな(爆
でも、抱っこしてご機嫌だったので良かった♪
ありがとv-238
ひろ  URL   2016-03-10 07:51  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top