墓参り

彼岸に中日の今日、夫の実家に墓参りに行って来た。
ナビによると家から実家まで約67㎞で1時間半で着くと言う。
しかし!ウチには怪獣がいるので思い通りにはいかない。
せめてお昼までには着きたいと思い、8時過ぎに出発した。
案の定、すぐに飽きてはグズグズいうのでプチ休憩をしながらの旅である。
公園を見つけて車を止めて遊ばせたり、コンビニでオヤツやドリンクを買ったり
リフレッシュしながら、遊びながらである。

なだめすかしながら、目的の墓参りもすませた。
今日は大変な混雑だ。・・当たり前か。

実家に到着したのは11時。
車から降りると、揚げものの匂いがしてくる。
急に空腹を覚える。
義母の手料理は上手でとても美味しいからね。
姪っこ夫婦も加わって、総勢8人の食事会。
私はドライバー役なのでノンアルを飲む。
夫と娘と姪の夫と義父たちは、飲むわ飲むわ。
あっというまにビール缶がゴロゴロ。
ウチの親戚縁者たちはどこもかしこも飲兵衛ばかりなり。

帰りには米やら野菜やら、どっさりのお土産を車に積んだ。
海老で鯛を釣るどころか、メザシで鯛を釣っている(爆
しかもマ~ゴはお小遣いまで頂いた。
どうでもいいような話でも皆で笑うと楽しい。
お腹一杯、心も満杯。
またGWの頃においで、と送られて実家をあとにした。
スポンサーサイト

コメント

No title

そっか、今日はお墓参りに行かないかんかった。
すっかり忘れていました。
でもいいですね、皆がそろうってのは。
旦那様の方ものん兵衛さんでしたか。
そら、一段と賑やかになりますね。
ひろさんと旦那様は、どっちが飲んでどっちが飲まないかをどうやって決めるの?

No title

はるさん
少し前は、盆暮れ正月は気にしてなかったのですが
仕事がパートになって楽ちんになると、気になってきたのですわ。
でもたまには親の顔も見に行かないとね。
元気そうでホッとしました。

今回は、私が運転するので夫が飲みましたわ。
殆ど夫が飲む方が多いのだけど、たまには休肝ということで
飲まない日も時々ありますがね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)