生の声

今日は仕事がお休みだった。
天気もイマイチだし、マ~ゴもグズグズ言って寝ちゃうし
スカッとしないので、カラオケに行った!
(そうでなくても行くのだが・・・)
いつものように、2時間ノンストップで歌いまくる。
トップバッターは最近ハマっている「セカイノオワリ」
スターライトパレードが大好き❤
4回も歌っちゃった♪
その後はドリカムやら綾香やら、ラブサイケデリコやら
misiaやら、ファンモンやら、思いついた歌をガンガン入れる。

で、私の歌ってどのくらいのレベルなのかな?
最近、カラオケバトルという番組で点数をつけて競ってる。
実際、私はどのくらいの点が出るのかな?
カラオケの機能に採点があったので、やってみた。
最高でも92点だって。
そこで、スマホの動画で自分の歌を録音してみた。

へ~、意外と低音だな。
お世辞にも上手いとは言えないけど
音程はだいたいあってるようだな。
声質は良いとは言えないレベルだから
もっと丁寧に発音をしっかりすると
もしかすると上手に聞こえるかもしれん。
好きこそものの上手なれ。
もっと上手くなりたいなあ~。

スポンサーサイト

コメント

No title

後ろ姿か顔ぼかしでもいいから、
YouTubeにアップしてくださいませ。

No title

えぇえぇ、アタクシも採点してさしあげますよ(笑
偉そうにいいますが、アタクシは大したことないです。
ま、もう10年以上カラオケしてないわ。
もう歌えんかも(爆

No title

歌ってストレス発散するんだから、点数は気にすることは無いと思うよ・・・
一人カラオケだから他人に迷惑をかけるでもなし ← ここ重要

スナックなど酔うと歌うけど、客層だとか雰囲気などで選曲します。
上手く歌うことより、皆で楽しむことがいいように思うな・・

No title

ottchさん
あははは!
YouTubeでなくて生で歌ってさしあげますことよ❤
きっと全部聞かないうちに意識消失しているかもしれませんが・・・(笑

No title

はるさん
たまには思いっきり声を出して歌わないと
退化しちゃいまっせ~。ぬふふふ・・・
え?うりさんのイタズラにいつも大きな声で
叱ってるから大丈夫ですって?
まあ、それもありだわね・・・

No title

わたあめさん
そりゃそうだ!
だから私はいつも一人で行くのだけどね。
娘からは「ソファーに立つな」「踊りまくるな」
などと小言を言われてしまうのですが・・・
一人なら、ソファーに立とうが何しようが
誰からも文句は言われませんしね(笑

No title

「ソファーに立つな」「踊りまくるな」 ・・・って、おねぃさんって、どんな教育受けたの?

No title

わたあめさん
いつもは、しとやかで大人しい私ですが
マイクとハンドルを握ると人が変わると
言われております・・・v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)