はまっているもの

このごろのマイブームについて。
酒・・焼酎の麦茶割りに梅干し入れてレンジでチンする。
ミネラルたっぷりでローカロリーで、甘いの。

食・・玄米ご飯に五穀米を混ぜて炊いたもの。
しっかりとして満腹感があって香ばしいの.

音楽・・仕事の出退勤時に車の中でセカイノオワリを聞いている。
ファンモン(ファンキーモンキーベイビーズ)以来のお気に入り。
一番好きなのは「スターライトパレード」
車に乗り込むとセカオワの世界に浸ってワクワクする❤

仕事・・寝たきりの方の保清や処置。
看護の申し送りが終わると、カートにガーゼやら綿棒やら
注射器やら消毒薬やら軟膏類やら    
色んなものを乗せていざ出陣!
まずは吸引をして痰を取り、顔をガーゼで拭いてクリームを塗り
気管切開のある人は消毒してガーゼの交換。
胃ろうのある人は、消毒してガーゼの交換。
じょく創のある人は、洗浄して薬を塗る。
呼吸器を付けている人は、中の水を抜いて交換。
体がずっこけてたら楽な位置まで戻す。
清拭もするし、衣類の着替えもするし、オムツも替える。
う○こが何日も出ていない人は、摘便もする。
大量にすっきり掘りだせると気持ちがよい。
キレイになるとこちらまで爽快になるから不思議。
ジジババ様とお話するのも大好き。
つじつまの合わないことを延々と話すのを
「うんうん」と延々と聞いている私。
でもすご~く癒されるからストレス解消になるの。

そりゃあ、たまには嫌なこともあるけれど
「大したことじゃないわ」とつぶやいて上を見上げて笑顔になる。
そうすると脳が勝手に「楽しい」と勘違いして
本当に楽しい気分にさせてくれるのだとか。
脳ってコントロールできるんだね。
今日は楽しい楽しいフラのレッスン日。
下手でもカッコ悪くても楽しい気分でいこうっと!





    
        

コメント

No title

ひろ
いいね~~
最後のくだりに感動した(*'ω'*)

No title

読み進むうちに、こっちもどんどんスッキリする文章だね。
私は遊びの計画が脳の大半を占めてるわー。
私も、今からいろんなことやってみたい。

No title

キムさん
何でも気持ち次第なのかもしれないね。
嫌だ嫌だとしかめっつらをしていると
どんどん不幸のどん底になっちゃうし
楽しい嬉しいと笑っていると
本当に幸せ気分に浸れる気がする。
アホと思われようが楽しくやりましょ♪

No title

のりちゃん
そうそう!
そういう時期がやってきたんだよv-219
今でしょ!ってかんじ。
まだまだ若いし体力もあるし
か・か・金もあるし(爆

No title

酒、食、音楽は さておき、じゃないけど・・・
仕事はプロ、看護とはかくあるべきですね。
尊敬します。

No title

ottchさん
なにしろインチキナースですので
何をするにも適当なんです(笑
熱血看護師から年中お叱りがくるのですわ。
ただ、愛情だけは負けませんことよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)