桜、桜。

好天に誘われて、近所の公園に桜を見に行く。sakura.jpg

春休みとあって、ちびっ子もいっぱいいる!
小学校の入学を控えたちびっ子たちが
一張羅(今はそう言わないのかな)を着て
真新しいランドセルを背負ってカメラに向かって
ピースしながらポーズをとっている。
ワクワクドキドキしているんだろうなあ。
いつかマ~ゴもそういう日が来るんだなあ。

桜の木の下はお弁当を広げた人たちでいっぱい。さくら1

お昼近くになると、更に人出が増えてきた。
皆、お弁当やオヤツを持って歩いている。
さすがに酒飲んでドンチャン騒ぎをするグループはなかったけどね。
夜になると宴会が始まるのかもしれないけど。

ここ何年もの間、仕事に追われて桜どころではなかったから
こんなにのんびりと散歩しながら桜を眺められるのは幸せ。
のんびりでもないか!怪獣を追いかけながらだから(爆
どっちにしても、花見ができるのは幸せ。

コメント

No title

ひと足遅れてこっちも咲き出しました。
ソメイヨシノの儚げな風情が好きです。
近くにこんな場所があるなら怪獣くんものびのび遊べるね。

No title

蘭子さん
少し足をのばせば、色んなところがあるので楽しみです。
今まで見向きもしなかったけれど
怪獣向けの公園がたくさんあるのよ。

No title

何だか面白い写真ですね。
桜の木の下に、わんさかとお弁当を広げる人たち。
気持ちよさそうだ~。

No title

はるさん
ホント?面白い写真?
桜の木の下には人がたくさんいました。桜の下で飲み食いして
宴会するのは日本だけではなかろうか?

No title

面白い。
桜の木の傘の下で、雨宿りしている様で(笑
桜からはみ出る人はいないじゃない?
不思議~(爆

No title

はるさん
確かに。
あの日は暑かったから、
日陰に入れるようにと
余計に固まっていたような気がするわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)