桜その2

category: 未分類  

満開の桜を見に出かけた。
朝はパラパラ降っていた小雨もやんで
薄日が差してきた。
どこもかしこも桜でいっぱい。sakura2.jpg
桜1
さくら1


外国人も多いなあ。
前からアジア人らしき二人の女性が歩いてきた。
「●△□%#:」
「△□&%・!」
何を言ってるのか分からないが
夫はニヤニヤして振り向いている。
「今のタイ人だ。デブ、デブと意地悪言ってる(笑
ケンカでもしているのかな」
へ~、普通に会話しているように見えたけど
口げんかしてたのか。
(夫はタイに6年くらい住んでいたので
日常会話程度の言葉は話せる)

日本語以外の言葉が話せるっていいなあ~。
せめて世界共通の英語くらいは話せるといいなあ~。

桜に誘われて人がどんどん出てきた。
観光客もたくさんいる。
川べりでお弁当を広げていると
通る人が羨ましげに(?)覗きこんでいるのよ(爆
大した弁当ではないけれど、太陽の下で食べると
美味しいんだわねえ。

あ~、よく歩いてよく遊んできた。
滑り台も何回も滑ったし(笑
怪獣がいると公園に詳しくなっちゃうもんなのね。
今までは素通りだったのに、こうも変わるとはね。
来年もいっしょに見られるといいね。

2016_04_03

Comments

No title 

おっ!
こちらより良い天気で羨ましいわ。
何となくうれしい気分ですね。
ジッとしているのがもったいない(笑
アタクシもまた花見行ってきた♪
はる  URL   2016-04-03 19:36  

No title 

はるさん
この季節って、なかなか晴天には
ならないよね(泣
でも今年ほど桜を愛でたのは例年にないほどよ❤
散っちゃうまでにまた行こうっと
v-266
ひろ  URL   2016-04-04 18:56  

No title 

見事な枝振りですね、幹を主体に撮りたいですね。
わたあめ  URL   2016-04-05 15:41  

No title 

素晴らしい写真、
水辺の桜並木はいいですね。
家族でそぞろ歩き、和やかで賑やかな風景が目に浮かびます。
花弁が散ったらまた花筏風景が楽しめそう。
ottch  URL   2016-04-05 23:04  

No title 

わたあめさん
師匠、すみません。
写真は下手クソなのです・・・
下手なうえにクソもつくくらいなのです・・
ご指導ありがて~です。
ひろ  URL   2016-04-06 16:48  

No title 

ottchさん
写真には写っていませんが
あの川には舟が通るのです。
もちろん観光用ですが
昔は商用として江戸まで荷を
運んでいたらしいです。
船頭さんが長い竹を操りながら
ゆったりのんびり川を下ってきますよ。
ひろ  URL   2016-04-06 16:52  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top