遅々として・・

category: 未分類  

来月、フラフェスティバルに参加する。
ぴったりしたドレスを着るので
たっぷりついたお肉をそぎ落とさねば・・・
とダイエットを決意したのは数週間前。
酒・・は断てないので、せめてローカロリーの
焼酎にしよっと。
麦茶&焼酎って意外と美味しい❤
食事は肉体労働なので、抜くと動けん。
せめて炭水化物を減らそう。
野菜を多く、肉を少し。
一口で20~30回は噛もう。
甘いお菓子はすごく誘惑されちゃうけど
ちょっとの我慢だ。

入浴タイムはデトックスタイム。
湯船に出たり入ったりして新陳代謝を促そう。
ここ最近、新陳代謝なんてないのでは?と思う。
リンパをさすったり、湯船でストレッチしたり
小一時間入っている。
氷で顔を冷やしたり温めたりして引き締める。
ついでに床やら壁やらお掃除。

寝るまでは何も食べない。
酒も飲まない。
咽喉が渇いたら、麦茶を1杯で我慢。
テレビを見ながら、ストレッチ。
前屈したり、背中をのばしたり、腕を曲げたり伸ばしたり
腰をねじったり、腹筋したり。

立つときは背中をしゃんと伸ばして
鎖骨を見せるように肩を引く。
首を長くするようにあごを引く。
お腹を引っ込めるようにすると
腹筋運動にもなるらしい。

仕事中も意識して動く。
大して用事もないのに
ラウンドのふりしてウロウロ・・
忙しげに歩けば、仕事のふりもできるし。
でも疲れちゃうんだよね。

と、こんなに努力しているにもかかわらず
体重はほんの数百グラムしか減らない。
これってど~ゆ~ことよ(怒

2016_04_12

Comments

 

幸せな方は痩せません・・・
ぽっこんとしたお腹が魅力じゃありませんか・・・(笑)
わたあめ  URL   2016-04-12 17:53  

ダイエット強化月間! 

7キロ痩せたのにジワジワとお肉がついてほぼ元通りです。泣;;
勉強会でセーラームーンのコスチュームが入るかどうか心配です。
え~い、こうなったら一緒に化膿姉妹にしますか?
あ、集合写真の際は某nさんの両脇につきましょうね。
蘭子  URL   2016-04-12 21:54  

 

>集合写真の際は某nさんの両脇につきましょうね<

某nさんの両サイドやや前方に立ってくださいよ。
私、ここ一週間、連日天ぷらだったので油の摂取量がとんでもない。
明らかに膨らんだわ。

もう膨らんだまま参加しちゃう!
のりべぇ  URL   2016-04-13 18:29  

 

わたあめさん
そうかぃ?ヒヒヒ・・・
でも、ぽっこんとした腹をいつ見たの?
あ!あの時あの場所で見たの?
そりゃあ、まずいわ。
極秘中の極秘だというのに・・・
ひろ  URL   2016-04-13 18:53  

 

蘭子さん
セーラームーンは絶対に大丈夫よ❤
お楽しみにね♪
そうか!某Nさんを囲めばいいんだ(爆
ひろ  URL   2016-04-13 18:56  

 

のりちゃん
あと少しだね!
ダンスの練習に余念はないかい?
ひげのほうは、カロリー消費率が
ハンパないらしいから、げっそりと
痩せてこないでください!
ひろ  URL   2016-04-13 18:59  

 

ひろさん、すごいな。

食べるものは減らせない、運動は増やせない。
妙なジレンマ(笑
アタクシはもうあきらめました。
間に合いません。
ただ、踵のガサガサだけは何とかしようと
まだちょっとだけがんばっています。
はる  URL   2016-04-14 05:26  

 

はるさん
無駄なあがきとは知りつつ
努力はしてみるのですが・・(泣
全然実らない・・
ライザップするほど金はなし。
断食する勇気なし。

私の踵はツルツルでっせ!
裸足で踊るので、踵は命。
毎日クリーム塗ってケアしチョります。
ヒドイ時はワセリンをたっぷり&ラップで
湿布して靴下を履くとしっとりします。
ひろ  URL   2016-04-14 09:34  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top