ついてない・・

category: 未分類  

今日は仕事である。
エレベーターがちょうど8階に待機していたので
ボタンを押すと同時に上がっていってしまった・・
(EVは2台あるが、15階建てのため
1階と8階に待機している)
ほんの1~2秒の差であった(泣
待つこと1分。
やっと降りてきた。

駐車場へ行くと、待ち人がいる。
機械式のため一台づつしか出せないのだ。
やっと順番が来たのだが
最上階から車が下ってきて
地下にある愛車が地上に出てくるまでに
約3分くらいかかった。
家を出てから10分後、やっと車に
乗りこむことができた。
遅刻するほどではないけど
なんだか気が焦るなあ。

そういうときに限って、すべての信号に
ひっかかるものだ。
あとちょっとのところで右折の車がいて
黄色に変わってしまったり・・・
こういうときもあるもんだ。

仕事でもなんだか運が悪い。
ジジ様がベンピだというので
浣腸をおこなった。
これがまたいちいちうるさいジジ様でサ。
あれは用意したか、手袋を変えろだの
キレイに拭いたか、毛布はタグのついているほうに
広げたかなど。
やっと終わってそそくさと部屋をあとにする。
ところが、う○この汁を床に垂らしてしまったらしい。
点々と汚れているというのだ。
看護師長、主任、介護さんたちに文句たらたらだという。
謝罪に行くと、すごい形相でにらんでいる。
頭を下げて謝るが、「どうしてくれるんだ」とご立腹。
あ~あ・・・最悪だな。

そういえば今朝の占いでも最下位だったわ。
こういうときは、じっと大人しくして
嵐が過ぎるのを待つしかない。
明日はいい日になりますように。

2016_04_25

Comments

 

ある、ある、全部躓く1日って。
ほんの数秒の差で何もかも変な方向に行ってしまうのよ。
逆にあまりにも順調な1日だと、どこかに落とし穴がありそうで不安。
ま、一杯ググッとやってお風呂入って、寝ましょう!
明日は明日の風が福!(そ、福の風が吹くんだわね。)

前記事、留守番のご主人にカレーを作る奥様は立派です。
私はレトルトカレーを置いてきます。
ご飯はチン。
蘭子  URL   2016-04-25 22:00  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-04-26 07:49  

 

あります、あります(笑
でも不思議なことに、あの手の予感は外れませんね。

ひろさんはカレーを作るんだ・・・。
蘭子さんはカレーを置いてくるんだ・・・。
皆さんえらいな。
うちは「何か食べてきてー」 と声をかけるだけです。
はる  URL   2016-04-26 17:07  

 

蘭子さん
そういう日はなにも考えずに
酒飲んで、寝るが一番(爆
一つ面白くないと連鎖反応を
起こしかねないしね(笑

全然、立派ではないの。
いつもなら「あとは頼む」
とさっさと出かけちゃうのよ。
あの日はなんだか風向きが
悪くてさ~。
出かける時、いい気分でないと
楽しいものも楽しくなくなるから。
ホント、めんどくさい(笑
ひろ  URL   2016-04-27 21:08  

 

名無しさま
ありがとうございます!
ひろ  URL   2016-04-27 21:10  

 

はるさん
なんだか笑顔になれない日って
あるよねぇ・・・
胸になにかつっかかって
気分が晴れないような。
そういう時は、某ババ様のお部屋に
行って、お話しちゃいます。
言葉が通じないけれど
声をかけると「ははは~」って
笑ってくれるのよね。
「ねえ、T子さん。○△□って言われたの。
ヒドイと思わない?」
「はははは・・」
「でしょ?なんかムカついちゃったわ」
「ははは~」
ってかんじ(爆
すごく癒されちゃいます。
ひろ  URL   2016-04-27 21:16  

 

床に垂らしたカレーの話題

おっ家内様今日は出かけないでください・・・
わたあめ  URL   2016-04-28 19:20  

 

わたあめさん
カレーと某汁・・・
なんか似ているような・・・
ア~タは今、某汁中ですか?
整腸剤を飲んで、静かにどうぞ・・
お大事に・・
ひろ  URL   2016-05-03 09:12  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top