五月晴れ

本当の五月晴れとは
こういうのだろう。
雲ひとつなく晴れ渡り
湿度が低くて
風がそよそよと吹いている。
なんていい気持なんだろう。

こんな日に休みだなんて
なんてついているんだ!

このところ実家の引っ越しやら
フラのホイケやらと
超多忙だったせいか
左の股関節が痛い。
右ひざをかばっているせいか
時々痛むことはあったが
こんなに痛いのは初めてだ。
何か異常があったら嫌だな。
そうでなくても膝が悪いのに・・

近所の整形外科に行くことにした。
初めての病院だけど
レントゲンで検査くらいは
してくれるだろうし。
結果、骨に異常なし。
ちょっと無理したらしい。
ただの関節炎だから
湿布して痛みどめ飲んで
大人しくしていれば
自然に治ると言われた。
良かった~っ。

その足で実家に行って来た。
ずいぶんと片付いてきて
住めるようになってきた。

父は退院後、風呂に入ってないと言う。
バケツにお湯を張って足浴。
体は熱いおしぼりで清拭をする。
「あ~、いい気持だ」
お風呂好きな人だからね。
デイサービスを使って
お風呂くらい入れてもらえばいいのに
「あんな年よりの行くところは嫌だ」
って、十分年よりなんすけど(爆

そして退院してから
外に出てないのだと言う。
玄関の上がりかまちに
板を乗せて車いすごと下におろす。
久々の外出にご機嫌だ。
「いい天気だ。外はいいなあ」
と大はしゃぎ(笑
近所のスーパーにお買いもの。
「食べたいものはある?」
と聞くと「いっぱいある」そうだ。
食欲はあるみたいだから
まだまだ当分はお迎えが来ないだろう。
いつまでも父でいてほしい。
スポンサーサイト

コメント

娘と一緒だと、浮き浮きするんだよね。
会社の事務員より気を使う分、言葉少なくなってしまうのです・・・

顔をしょっちゅう見せてやってください。

そっかー、デイサービス嫌いね~。
これは本当は直してもらうほうがいいんだけどね~。
頑固爺ぃですか?
うちの父は頑固爺ぃ(笑
美味しいものをたくさん食べさせてあげてください。

膝、お大事にね。
あまり無理しちゃいけませんよ~。

ひろさん、大事に使えば一生使える、無理せず御身お大事に!
弟さんは独身なの?
お宅のご家族は皆協力してご両親のことを一番に考えていて偉いです。
ご両親もよい子供に恵まれて幸せです。
長年暮らした家を離れて戸惑いもあるでしょうに本当にご両親も偉い!
デイサービスは母も泣いて嫌がって手続きはしたもののとうとう行かなかった。
「あんな年よりの行くところは嫌だ」という父上、分かるなあ~。
せいぜい顔を見せてあげてください。

わたあめさん
娘ちゃんと一緒だと
ウキウキするの?
しかし、なぜに事務員さんと
比べるのかな?
もしや愛人さんでは・・・
危険、危険(爆

はるさん
大正生まれの頑固爺。
戦争を体験してきた分
強いのかな。
食べたい物を食べさせてやろう。
他に病気で食事制限もないことだし。
ありがとね~。

蘭子さん
弟はバツイチで子供二人。
今は同じくバツイチの彼女と
付き合っているようで
このたび同居するらしい❤

そんなに褒められると
ついつい木に登ってしまいそうです。
実家まで車で片道1時間だけど
いなくなってしまったら
行かなくなるのだろうから
若くて体力のある今のうちに
通いましょ♪
ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)