地震だ!

月9の「ラブソング」を楽しんでいると
ガタガタ・・グラグラ・・
地震だ!かなり長い。
震源地は茨城北部とか。
久々に緊急地震速報を聞いたわ。
あれって本当に心臓に悪い。
イヤな音だよね。

このへんは震度4。
でも東日本を経験してせいか
耐えられるれるくらいの揺れだ。
あのときは本当に恐怖でしかなかった。
家に帰るのが怖かったもん。
一人になれなかったもん。

今朝の新聞の一面に
熊本の地震以降で
小中学生の2千人くらいに
心のケアが必要との記事。
「眠れない」「涙が出る」などの
症状があり、カウンセリングが必要だそうだ。
すごく分かる気がする。
5年たった今でも、おびえるのだから。
スポンサーサイト

コメント

いいえ、震源地は成田方面です・・・寝返りが原因です。

                お知らせまで・・・

大きい地震だったようですね。
すぐにNHKにかえましたよ。

今日、ニュースで知りましたが、
子供たちは怖いですよね。
大人でも怖いし、一瞬にしてそれまでの生活がひっくり返るほどの
体験をしているのだし・・・。

いいえ、震源地は茨城県石岡方面です・・・♫仲良しこよし♫が原因です。

                お知らせまで・・・

どったんばったんしませんわよー。
震源地は、成田寄りのほうだぞー。

震度5弱の小美玉市玉里は、石岡と隣接する地区。
茨城空港の映像も流れてたねー。

茨城県と千葉県には、大きな歪があるのですね・・
     島国独立国北海道のわたあめでした・・

わたあめ様、私、北海道生まれなのですよ。
わたあめ様と同じ空気を吸っていた時期があると思われます。

いつも楽しいコメントを拝見しております。
私も一緒にいぢってくださいね。

のりべぇ様、こんにちは・・

北海道出身でしたか、幼少のころ希薄な空気だった時期がありましたが、そお~ぉでしたか・・・

今後とも宜しくお願いいたします。

ちょいと!
なんで皆で盛り上がってるのさ!
しかし、これでわたあめさんも
「Mの子同盟」を結んだのね。
おめでとうございます!
結束の会を北海道で開催しますので
お宿とご馳走の確保及び祝賀会の準備を
よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)