シンガポールの旅(食編)

期待して臨んだ、チキンライス。チキンライス

見た目はこってりとして旨そうだけど
実際は・・ま、まずい・・
R子は半分も食べずに残した。
私はトウガラシの香辛料をかけて
味をごまかして半分以上食べた。

シンガポールは多国籍なので
色んな食事や町がある。
フードコートに行くと迷ってしまう。フードコート

しかし、勘のいい私とR子は
けっこう当たりが多かった。

タイ料理は辛すぎず、美味しい。
せっかくなのでシンハビールを飲む。tumami.jpg

あ~、極楽じゃ~。

中華の板面。板麺

目の前でゆでてくれるので安心。
塩味でなかなかのもんじゃった。
メニューの写真には卵が乗っているのに
見当たらない!
詐欺だ~、とブーブー言いながら食べてたら
中から出てきた(爆
クレームしなくて良かった♪

一番ゼイタクしたのは、チリクラブ。
前菜から始まり前菜

カニちりくらぶ2
チキンチキン
チャーハン
も~、お腹いっぱい。
「さ、次に行くわよ~」
なんとマリーナベイホテルの
チョコレートバイキング。けーきバイキング

別腹というけれど、そうは食えん。
おくちが甘くなって、胸やけが・・
雰囲気はとってもロマンチックで
よろしかったのだけど
うちらは奥のほうに通された。
きっと賑やかチームであると
読まれたのだろう。

最終日は軍資金も底が見えてきて
お部屋で二人で宴会した。
チリクラブのカップめん宴会

マグロとアボガド巻き
これがまた旨いのよ!

買い物途中でお茶したとき
こんなコーヒーが出てきたよコーヒー

ついうっかりと
こんな貧相なモーニングも朝食
これはまずかった!

オマケ

一緒に行った友人たち集合


シンガポールのチャンギ空港空港


ホテルにいたアダムとイブアダムとイブ




スポンサーサイト

コメント

どれも美味そうだけど、そうじゃないんだ(笑

なぜか、アダムとイブに釘づけです。
インパクトがあり過ぎ。
もっと綺麗なイメージだったのに(爆

豪華ですね・・・私はほとんどが一人旅なので、コンビに弁当ばかりです。
運転するので、アルコールも付きません・・・泪>>>

はるさん
やはり和食が一番!
だけどせっかく外国なんだから
その国のモノを堪能したいよね。
でも他の友人らはなぜか
「王将の餃子」だの「武蔵ラーメン」を
食べているのだわ。

そうなのよ!
なんでアダムとイブ?
しかも二人ともムチムチのでぶでぶ(爆

わたあめさん
今度、私たちとご一緒しましょう!
豪華な食事、美味しい地酒、楽しい宴会
止まらぬコミュニケーション・・・
それはもう心も胃袋も満杯ですわよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)