休日の過ごし方

仕事をしていると、休みの日をどう過ごすかがキーワードとなる。
私は、趣味に家事にとアクティブに動いてるほうだ。
結果、疲れてしまって休養にならないことが多い。
今日は、これから職場の飲み会なので、温存しているとこ(爆

一緒の職場のナースSさんは、20代の独身。
とてもキレイな女子でさぞやモテモテで忙しいのだろうと思いきや
休みの日は家から出ないのだとか。
一日中、携帯のゲームをしているか、大人のぬりえをしているとのこと。
なんともったいない!私なら家になんていないのに。

ナースKさんは30代のバツイチ女子。子供一人を育てている。
常勤だけど、ほかに夜勤のバイトをかけ持ちしているとか。
「休みの日はずっと寝ているので、子供と遊ぶ時間がない」と。
そんなに働いて体を壊さないといいけど・・・
すごく仕事熱心で他人に厳しく、自分には尚厳しい。

ナースEさんは、超アクティブな人。
ちょっとの時間を見つけては旅をしている。
まるで男子の荷物かと思うようなコンパクトさで
ふらりとどこにでも行くのだとか。
子供は二人いるが、自立しているし
旦那さんはとっくに天国にいるので
自由気ままな悠々自適な人生なのだそうな。
仕事も生き方も全てに熱い。
人情味にあふれていて非道なことには
自分のことのように怒ってくれるので好き。

そう考えると、仕事の疲れをいやすために
家でのんびりくつろぎ派と、趣味などに費やすアクティブ派とに
別れるのかなあ。





スポンサーサイト

コメント

私はアクティブなほうかな・・・仕事で体力消耗することもないので、動くと眠りも深く休養になるような・・・皆さんより若いからできることかな。

十人十色ですね~。
みなさん、アクティブな仕事なのに、それ以上にアクティブってすごいことです(笑
今頃、「カンパーイ!」って雄たけびをあげている頃かしら。

わたあめさん
アクティブ派ですか。いいことです♪
でも「ウチの子にならない?」
と誘拐はしないように(爆

最後の行は誤字がありましたので
添削しておきますね!

誤≪皆さんより若いからできることかな≫
正≪皆さんは若いから羨ましい≫

はるさん
まさに乾杯の最中でした(爆
飲み放題なので、皆すごい!
飲むわ、飲むわ。
ジョッキがどんどん空になっていく・・・

元気な時はじゃんじゃん出かけるけど
一旦電池が切れると、延々と眠り姫❤
これでもかってくらい眠り続けているの。
だって、王子様がキスしに来てくれないから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)