Entries

入所している、Iさん。80歳のババ様。
いくつかの病気を抱えて療養中である。
個室のお部屋には、ソファーベッドも置いてある。
それは、旦那様も一緒に泊まれるようになの。
二人は本当にラブラブで傍目からも羨ましいくらい。

Iさんと旦那様は、生家がお隣さん同士。
小さいころから竹馬の友として、仲良く遊んでいたとか。
オムツをしていたころからずっとだというから
かれこれ80年の付き合いになるのかな。

物ごころについたころから、結婚すると思っていたと言うから
ビックリだな。すごいな。
16歳を待って結婚したとか。
それからず~~っと、お互いのことしか考えなかったんだって。
浮気とか不倫とかまっっったくないというのよ。
「他の人のことなんて、考えたこともない」
って、逆に本当かな?って思っちゃう。

子供たちも愛情をこめて育ててきたみたい。
娘さんは、毎日昼食を食べさせに通って来る。
別にスタッフに何かクレームを言うとか
監視しているとかではなく
本当に単に母の食事介助に来てるだけ。

ちょっとでも具合が悪くなると
それはそれは大変な大騒ぎとなる。
医療センターを受診するだの
救急車を呼んでくれだの。

気持ちは分かるが、落ち着けってかんじ。
看護師が足しげくお部屋に通って
バイタルとったり、様子を見ているうちに
だんだん状態が良くなってきて、ホッとした。

でもこれだけ愛されているIさんは幸せだな。
それだけ愛情を皆に注いできたんだろう。


Comment

 

10年一日、平々凡々が一番幸せなのかもしれない。
俗世間を渡り歩いていると、段々強い刺激を求めるようになるのかな?
世のため人のため、がんばっちくれ!

 

わたあめさん
ほんと、ほんと。
純粋でピュアな心を持ちましょう。
俗悪な世界に足を踏み入れてはいけません。
もっと愛を❤
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2016.07/17 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム