職場

category: 未分類  

前の職場を辞めて半年たった。
今の職場に巡り合って、充実している。
早く辞めて良かったと思う。

昼休みに携帯を見ると
前職場の同僚ナースからメールがきている。
このところ音信不通になっていたので
珍しいなと思い開くと
「私も辞めることにしました」って。
長年勤めていて、皆からの信頼が厚く
クリニックの顔という存在だったのに
何があったんだろうか?
何かあったんだろうな。

私が辞めるときも心を痛めてくれて
色々と相談に乗ってくれた人だったのに。
さっぱりとした竹をスパッと割ったような性格に
女らしい優しさがにじみ出ている。
患者たちからも慕われていた。

彼女ほどのナースを大事にしないなんて
あのクリニックは世の末だな。

近いうちに再会してパ~ッとビールでも飲もう。
共感できる話がたくさんあるだろう。
今、すごく傷ついて悩んでいるんだろうな。
私がそうであったように・・・
ひどいパワハラだったもん。
思い出したくもないイヤな思いをしたもん。










2016_07_22

Comments

No title 

大丈夫。
そんな職場、五万とあります(笑
使われる身の遠吠え。
アタクシもいつも、ビール片手に遠吠えしています。
はる  URL   2016-07-24 04:54  

No title 

本当にね。
グダグダ酒飲んだくれて愚痴言って
また少し元気になって仕事がする。
その繰り返しなのかもね。
でも彼女はとてもデキル人だっただけに
辛いだろうなあって心が痛むな。
近々、ビアガーデンで吠えてる熟女がいたら
それは多分私たちであろう(爆
ひろ  URL   2016-07-24 08:22  

No title 

パワハラには困ったものです。
天網恢々疎にして漏らさず・・・縁を切ってから、目に見せましょうぞ。
わたあめ  URL   2016-07-25 18:46  

No title 

わたあめさん
経営者の中には、勘違いするおバカが
たくさんいるようです。
下で働く人々がいて成り立つことも多いと
いうことを認識してもらわねば・・・

ところで・・
≪天網恢々疎にして漏らさず≫
ってどんな意味?
  おバカな乙女より
ひろ  URL   2016-07-25 20:01  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top