Entries

ツムツム

ポケGO大流行している中、
遅らばせながら、やっとツムツムデビューした。
きっかけは職場の同僚たちがやっていて
楽しそうだったから、仲間にいれてもらった。

スマホを見ながら、ワイワイしているのを
ちょっと疎外を感じながら見ていたが
思い切って「教えて!」と言ってみた。
「い~よ~」とスマホをサクサクインストールしてくれて
あっという間にツムツム仲間に(嬉

職場の仲間だけでなく、友人らからも
次々と❤がプレゼントされてくる。
嬉しいもんだねえ。

でも、子供たちの間で
❤を巡って仲間外れやイジメにならないかと
老婆心がわいてきた。
「Aちゃんは生意気だから❤を送るな」
とか村八分にならないかしらって。
皆が知っている情報を一人にだけ流さないとか。

仲良く楽しいときはいいけれど
仲間外れのイジメの標的になるとしたら
すごい凶器になるんだろうな。

そんなことを思いながら
隙間時間を見つけながら
ツムツムに没頭しているバ~バラなのである。

Comment

No title 

暇つぶしに人に迷惑をかけないもので、お小遣いの範囲内ならゲームもいいだろう・・
ポケモンGOでの交通事故が多発、横断歩道をスマホを見ながらたらたら歩くばか者、自転車乗りながらスマホ操作している奴
ひろさん、気をつけてね。

No title 

あぁ、そうだったのね。
アタクシもやったことないなぁ。
ポケモンをものすごいスローペースでやってる(笑
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.07/29 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わたあめさん
テレビをボ~ッと見ているのも勿体ないけれど、
ゲームに講じているのも超勿体ないと思っていました。
が、はまってしまった。
某友は「指の運動で、ボケ防止になる」と
言っていたので、納得した次第です(爆

ホント。歩きながらならまだしも車の運転中ってどういうこと?
ってかんじですね。
特にトラックの運転手。仕事中でしょ?
お~、怖いこわい。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2016.07/30 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はるさん
しかも、ツムツムはお友達から❤が届かないと
ゲームができないのよねv-409
仲間内では、いつもビリだけど❤があると
地道にコツコツとやってるわ。
子供みたいに、夢中にはなれないけど
ちょっとした隙間時間に楽しめるのは
なんか、得した気分になるねv-218
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2016.07/30 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム