避暑へ・・

category: 未分類  

暑いなあ。
朝からうだるような暑さだ。
日曜日だし。

ということで、4人揃ってアウトレットに行くことになった。
目的は避暑&私の服選び。
朝9時半、出発。
ほんの20分で到着。
営業時間は10時からなので、10分ほど待つ。
しかし、考えることは皆同じようでして
すでに行列ができていた。
しかも、ちびっ子連れの家族ばかりなり。

開店と同時に、ドッと客が中へ吸い込まれていく。
涼しい~。今日はここで涼をとろう。

私の服選びというのは、11日に着る服のこと。
11日に何があるのかって?

実はですねぇ。
息子の嫁の両親と初顔合わせなのである。
先月、新居に引っ越して10日に入籍することにしたんですと。
そこで、ご両親にお手紙を書いたのさ。
何もリアクションしないのは、失礼だと思ったから
せめて手紙くらいは出そうってね。
書くのは得意部門だから。
で、失礼な部分がないかと夫に読んでもらったら
「ここの説明が足りない」だの「字の大きさが合ってない」だの
文句ばっかり言ってて、腹立つ~

そして、お返事が来た。
娘を嫁にやる親の気持ちが淡々と綴られていて
夫は切なくなってしまったんですと。
これは早く会いにいって、挨拶せねばと思ったんですと。

確かに、行けない距離ではない。
ということで、急きょ10日の夕方出発して
11日に食事会を開くこととなった。

しかも、予約したのが懐石料理の店らしくて
息子からはフォーマルな服装的なかんじで来いとのこと。
この頃、そういう服は買ってないし、持ってない。
ど~~しよ~~(焦
と慌てふためいていたら、夫から提案があったというわけだ。

今、夏のセール中で半額になっている。
ラッキーだなあ。
夫からもらった軍資金が少し浮いたので
クロックスのシューズも買っちゃったもんね♪

ダイニングには11時前に昼食
昼が過ぎると混むからね。
考えることは皆同じ(爆
すでに席が埋まってきているじゃん。
うどんにタコ焼き、から揚げに天ぷら
オムライスにサラダ・・・
(写真はなし)
食べ終わるころには満席!

あ~、なんだか楽しかったなあ。
マ~ゴはあっちへこっちへと走り回り
皆で交代で買い物をしながら追いかけっこしていた。
のんびりとはできないにしろ、こういうのもまた良し。




2016_08_07

Comments

No title 

息子の嫁の両親と初顔合わせ < 着るものは十二単ですか?
先輩、宜しくご指導ください・・・ペコリ
わたあめ  URL   2016-08-08 17:59  

No title 

わたあめさん
お衣装が大変なのよね。
花嫁でもないのに♪
まあ、誰も見やしないのに(泣
ひろ  URL   2016-08-08 19:37  

No title 

おぉ、ご挨拶なのですね!
ちょっと緊張しますね。
ちょっと猫をお貸ししましょうか?
どの猫がいい?
被っていってください。
はる  URL   2016-08-08 21:24  

No title 

はるさん
おおお!それは有難い♪
ではウリさんをお借りします<m(__)m>
明日、自家用ヘリコプターで迎えにいくので
ご用意のほどお願い致します!
ひろ  URL   2016-08-09 10:05  

No title 

茨城では、嫁の家に挨拶に行く時、一升瓶を持って行って、話がまとまったら、みんなで少しづつ飲んで、残りを持ち帰るんだって。

実家宅はそれを知らずに、「手土産」だと思い込んで、片付けちゃって、
義母が説明して、開封した次第。

ひろちゃんが持って行った場合、飲みきっちゃう恐れあり?
のりべぇ  URL   2016-08-09 14:47  

No title 

へえ~。面白いね。初めて聞いた!
知らないと恥かいちゃうかも・・・
た、たしかにウチは飲兵衛ぞろいなので
足りなくておかわりしちゃうかもね(爆
ひろ  URL   2016-08-11 21:05  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top