成長

category: 未分類  

2歳を過ぎた男のマ~ゴ。
日に日に色んなことを覚え、色んなことをやらかしてくれる。
小さな手で大きないたずらもするし、モノを破壊する。
小さな体で大きな声を出して泣く。
それはもう、すごい騒ぎとなっている。
今もこうしてキーを叩く私の膝に乗って孫の手

ボールペンでイタズラ書きしたり、付箋をばらまいたり
何でも興味津々だ。

あ~、もう打ちそこなった!
邪魔だなあ~。
あっち行けと降ろすと泣くしなあ~

仕事が終わって家に帰ると
まるで犬みたいに出迎えでくれる。
しかも「カーリ~」(お帰り)という日本語付きで(爆

何かもらったらお礼をいう躾をしている。
「ありがとは?」というと「アット」と頭を下げる。
そのしぐさが可愛らしい

食事中、小首をかしげて「オイチイ」とにっこりされると
も~~~、メロメロである。

人生の中で、最も可愛い時期かもしれんなあ。
よ~く目に焼き付けておこうっと。

2016_08_16

Comments

No title 

マーゴに強力な磁石を持たせ・・・PcやTVのあちこちにくっつけて遊んでいるところを激写して欲しい・・・v-12
わたあめ  URL   2016-08-17 08:32  

No title 

アッという間なので、チビ時代を満喫してください(笑
はる  URL   2016-08-17 21:15  

No title 

成長は早いよね、
何をしてもされても、それがもう何でも可愛いのが孫ですね。
とりわけ2,3歳が一番でしょう。
一挙に色々なことを吸収していくから
「うちの孫は特別天才じゃなかろうか」
と思いはじめますよ。 ほんと
ottch  URL   2016-08-17 22:57  

No title 

ottchさんの「うちの孫は特別天才じゃなかろうか」 に笑ってしまいました。
うちも身内だけで褒め讃えておりました。
まあ、そのうち現実を知るわけでございますが…(ヽ´ω`)トホホ・・

ひろさん、怪獣はそろそろ嘘泣きも覚えて要求を通すからね~(笑)
「我の強さ」は誰に似たんだ?と・・・・バーバラか? 悪いのは皆バーバラの責任なのよ(;_;)
蘭子  URL   2016-08-18 10:35  

No title 

わたあめさん
だめよ~v-238
だめだめi-176
ひろ  URL   2016-08-18 19:07  

No title 

はるさん
毎日見ていると、日常だけど
過ぎてみるとあっという間なのかもね。
今のうちに楽しんでおかないと。
ひろ  URL   2016-08-18 19:08  

No title 

ottchさん
本当にそうですね。
すごい期待しちゃいます。
でも、成人してみれば普通の人(笑
今、まさに色んなことを吸収している時期です。
たくさん楽しんで行きたいと思います♪
ひろ  URL   2016-08-18 19:21  

No title 

蘭子さん
バ~バラ先輩のおっしゃることは
重みが感じられますなあ~。
ウソ泣きは始まっておりますv-406
こちらの様子をチラ見しながら泣くのよ。
しかも涙を流して・・・
甘いジイジは「良し良し、分かったよ」と
すぐに負けちゃう。だからジイジが大好き。今のうちだぞ~、ジイジ好きなのは。
ひっひっひっ・・・
ひろ  URL   2016-08-18 19:25  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top