洪水

category: 未分類  

ちょうど12時ごろ、辺りが真っ暗になった。
まるで夕方のよう。
ゴロゴロ・・・という音とともに
バケツをひっくり返したような大雨。
いや、雨というよりスコールだな。

私の職場は喫煙のルールが厳しくて
昼休みに喫煙をするときは
私服に着替えて建物の外にある
喫煙室まで行かねばならん。
わざわざ3階の更衣室まで行き、
また1階の喫煙室まで行くのは
かなりの時間がかかると思うのだが
スモーカーはそれでも行く。
私は吸わないので、気持ちは全く分からん。

ということで、昼休みに喫煙に行くナースがいる。
周りは大洪水で、喫煙室に行くまでに
衣服はびしょぬれ、足は裸足で流されるかと思ったと言っていた。
そのナースが写メを皆に送ってきた。
道が川になってる!!
001.jpg

何年に1度くらい、洪水になるというが
こんなにあふれるのは珍しいそうな。

買えるころは雨もあがって
水も引いていた。
そして、車は洗車をしたようにキレイになった!

2016_08_18

Comments

No title 

うわ~~~~すごい!!
被害がなくてよかったね。
こちらは晴天続きなので、ちとびっくり。
そういえば、台風とかの影響だったよね。
ゲリラ豪雨なんて言葉ができるくらい、毎年どこかで被害が出る。
怖いよね~。
はる  URL   2016-08-19 21:02  

No title 

はるさん
今日もだよ~(泣
帰る頃だったから
脛まで水につかっちゃって
服もびしょぬれ・・・
また新しい台風が近づいているらしい・・
ひろ  URL   2016-08-20 18:26  

No title 

次々と台風がきてます・・家のほうは時々降っている程度で問題は無いのですが・・大変なことになっている地域も多く、心配ですね。
わたあめ  URL   2016-08-21 18:51  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top