Entries

台風9号

朝からザンザン降りである。
時折、ビュウ~っと風が吹いてくる。
雲がぐんぐん流れていき
台風が近いのを暗示している。

職場に着くと、だんだん風雨が増してきた。
昼ごろになると、まさにバケツをひっくり返したよう。
先日も前の道が川になったが、今日も大河のようだ・・・
大型トラックが波を縫うように進んでいく。
途中で、ハザードをつけて立ち往生した乗用車。

ふと廊下の隅を見ると、水が浸水してる!!!
わ~、大変だ~。
絨毯にじわじわと浸みをつくっている。
あっという間に廊下一面を覆ってしまった。
皆でタオルをたくさん使って絞りだし
外では水を吸い取る作業が始まった。
皆がいるから怖くないものの
床上浸水の恐怖にさらされた被害者たちは
もっともっと怖かったことかと思う。

夕方になり、小康状態になった。
このまま、去ってくれるといいのだけど。
就業時間になると、一斉に帰り支度。
一時は、浸水するかもしれないから
高台の駐車場へ移動せよと指示が出たが
業務が詰まっていて、移動できないでいた。
でも、なんとか無事のようだ。
葉っぱやら小枝やら、どんぐりの実がfitに一杯に着いている。
どんだけすごい雨風だったかが一目瞭然だ。

道はすでに水が引いているが、色んな残骸が散らかっている。
帰り路は空いていたが、あちこちが通行止めになっている。
パトカーがたくさんいた。
河川が氾濫しているらしい。

なんとか無事に家に着いた。
どうか、大きな被害が出てないことを祈るばかりだ。
スポンサーサイト

Comment

No title 

首都圏を含む広い範囲で被害が出ましたね。
なんとかその程度で済んで良かったです。
帰宅も無事できてなによりでした。

  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2016.08/22 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

無事でなによりです。
TVで見ると、相当激しい雨だったようですね。
台風も水も怖いですね。
こちらは、信じられないほど晴天で高温でした。
ムンムン38度。
壊れそうです(苦笑
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.08/23 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私の住むところは何とも無かったのですが、次々と来る台風にあちこちで被害が出ているようです。
今日も通り過ぎてゆくようです。

No title 

ottchさん
天の上から誰かがバケツを次々にぶちまけ
巨大扇風機で風をおこしているかのようでした(爆
天災は本当に怖いですね。

No title 

はるさん
38℃v-12
そりゃ高熱ですわ。
エアコン替えといて良かったね!
今日は台風一過でいい天気・・・
と思いきや午後からまた降るそうなi-3

No title 

わたあめさん
昔は台風の被害といえば
九州~本州というイメージだったけど
最近はそちらもお仲間に入ったようですね。
地震もそうだし、天災は怖い・・・
わたあめさんは、オッカナイ様が
一番怖いのでしょうかv-411

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム