また台風・・・

category: 未分類  

台風で浸水して大変だったと書いたのが
つい4~5日前というのに、また台風。
しかも今日は朝から断続的にずっと降ってる。
雨で散歩に行けない娘とその長男は
嬉々として買い物に付いてくる。

生き先は超庶民向きのお店。
マ~ゴの秋もの服を激安衣料品店で買う。
ついでに私のブラウスやら、娘のスカートやら
夫のハーフパンツやら買う。
結局、家族全員分となり、思わぬ出費(笑

ちょっと早めの昼食を摂るために
回転ずしに出向く。
好きなものを少しずつ、分け合って食べるのがいいね。
マ~ゴも夢中になって色々と食べている。
「オイチぃ」って小首をかしげ、にっこり。外食

そうかそうか。ひろちゃんの分も食べちゃっていいからね❤

そして、仕上げは激安スーパーでドカ買い。
それでもウチのエンゲル係数はかなり高いんだな。
ゼイタクはしていないのに、食べる量や回数も多いのかな。

家族4人、ささやかなささやかなひと時であった。


2016_08_27

Comments

No title 

おぉ、スシローですね。
アタクシもよく行きます(笑
まぁ、食費が多いって言ったって、借金してるわけでもないし(笑
ここを目くじら立てて減らしたところで、なーんの足しにもなりません。
やはり、高いの安いの言いながらもあれやこれや食品を買うことが
幸せなのです(笑
はる  URL   2016-08-28 22:04  

No title 

はるさん
確かに!
食費がかかる時って、たくさん食べるので
健康で幸せなんだよねv-218
スシローは安価で旨いし、すぐ食べられるのがいいねv-377
食べる話ばっか(爆
ひろ  URL   2016-08-29 09:42  

No title 

回転寿司は暫く行ってないですね・・・
うどんもメニューとは・・・俺は浦島か?
わたあめ  URL   2016-08-29 18:58  

No title 

浦島わたあめ様
うどん、らーめん、からあげ、ポテト
ビール、なんでもあります。
そして注文はタッチパネルで。
今頃、白い髭が生えているのでは??
ひろ  URL   2016-08-30 09:05  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top