Entries

アクティビティーな休日

今日は、台風が近づいていると言う予報だったが
関東は時折パラパラと降るくらいで、影響はなかった。

午前はフラダンスのレッスン。
今回の新しい曲は、いつにもましてアップテンポ。
「kuu lei hoku」(クーレイホク)という曲で、ロックのようなリズム。
ウリウリという楽器を使うので
腕が筋肉痛になる。
そして、右へ左へクルクル回るのだ。
フラというよりもタヒチダンスに近いのかな。
も~、1曲終わるとヘトヘト・・・
しかし先生は「まだまだ!もう一回いくよ~」と元気だ。
汗だくで、息が上がる。皆もハアハア言ってるし。

過激なレッスンから帰ると昼食。
少し休もうとソファーに横になる。
しばらくすると「ピンポーン」とチャイムでふと我に返る。
あれま。私いつの間にか寝ちゃったんだ。
マ~ゴがそばでゴニョゴニョしゃべっているのに
まったく気にせずに。

午後はちょっとお買いもの。
仕事で履くシューズがくたびれてきたので
ランニング用のスポーツシューズを選ぶ。
よく歩いているから、すぐにダメになっちゃうの。

薬局に寄り、化粧品やら補助食品やら日用品を買う。
するとちょうど無料の血流測定なんちゃらをやってた。
血液はけっこうサラサラのはず。
どんな診断が下されるのか、受けてみることに。
「あ~、毛細血管はしっかりしてたくさんあるので
血流はいいですね。ちょっと気になるのが
体が疲れていませんか?夏バテとか・・・
あとは下半身に炎症反応が見えるのですが
腰やひざが痛むとかないでしょうか。」
ほんとかね?まあ、膝は痛いし
フラでしごかれた後だから疲れてるけどさ。
「膝痛によく効くサプリメントが新発売されたので
お試しにいかがですか?コラーゲンやヒアルロンサンも
たっぷりなのでお肌もキレイになりますよ」
・・・・って、やっぱり宣伝か・・・

でも疲れているのは確かだから
今夜は旨いものたっぷり食べて、ビール飲んで
ぐっすり寝るとしよう♪
有難いことに、睡眠は素晴らしく良好なので
たまった疲れやストレスもすぐ解消するのかな。

今日は雨の中、カッパを着てチャリで
よく走り回ったなあ。
健康で動き回れるのは本当に幸せだ。

Comment

No title 

え?
カッパ着て、自転車移動なの?
もうそれだけで、すごい運動量のような気がする(笑
たくさん飲んで、英気を養えたでしょうか。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.08/31 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうなの。車より自転車のほうが
移動が楽なのでね。
休日は遠出しない限り、車には乗らないわ。
ビール飲んで、麦茶の焼酎割飲んで
(これが最近ハマってる飲み方。甘いの)
9時にはホンマでっか見ながら寝てた(爆
夜も電気消すや否や爆睡。
朝まで目が覚めないのは有難いね。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2016.09/01 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

下半身の炎症反応に、ビールは良くないじゃろ・・・

No title 

わたあめさん
アルコールは消毒作用があるので
全身の炎症によく効くのですよ(爆
ふっふっふっ・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.09/02 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム