大阪へ

心配していた台風11号の影響はほとんどなく
私たちは晴れ女を実証したのであった。
見よ!この晴天を!晴天

傘は日よけとして活躍した。
しかし暑かった!

朝7時発羽田の飛行機に乗るために3時半起床。
寝坊しては大変とばかり、1時間置きに覚醒しちゃう。
あ~、完璧なる寝不足だ。

目的地のUSJに到着したのは10時半。
ホテルにチェックインして、いざUSJへ!USJ

日曜日とあって超混み。
夏休みも終わったというのに
皆、なんで来るのさ!
暑いし台風も接近しているのに。

とにかく並ぶ。ひとだかり

人気のアトラクションは170分待ちだって。
なんで分刻みなのかな。
2時間50分と表示すると
なんかとてつもなく長い感じがするからかな??
クネクネあっちこっちに行ったり来たり。
日本人ってどうしてこう根性あるのかね?
ジリジリと進まぬ行列。
やっと到着して乗ったかと思うと
ほんの数分で終了。
でも、ドキドキワクワクはすっきりするね!

なんだかんだと言いながら
結局8時間くらい滞在した。
どんだけ歩いて、何時間並んだことか。
でも楽しめたからGOODであろう。

ホテルはUSJから徒歩1分のところにある。
なかなかリッチな気分に浸れるなあ。tokei.jpg

27階なので、眺めがいい。ホテル


寝不足&疲労で夜になるとヘロヘロになり
ホテルのコンビニで弁当とビールを買って
部屋で宴会。
即、爆睡であった。

翌日は、どんより曇りだけど雨は降らないようだ。
まずは本場ヨシモト、花月へGO!漫才

JRと私鉄を乗り継ぎ、目的地に向かう。
難波は人がたくさんいる。
コテコテでハデハデで楽しい雰囲気だ。
ビックリしたのは、パチンコ店に行列がハンパないこと。
皆、仕事は?
あ、もしかして大阪は土日休みじゃなくて日月休みなのかも!!

ヨシモトの漫才はおもろかったで~。
あべこうじとかぼんちとか西川のりお、文珍・・・
知名人がたくさん出演していて面白かった!
涙流して笑ったのは久しぶりだな。

次はかの有名な道頓堀へ行く。道頓堀
阪神が優勝した暁には
皆、ここからダイブしたんだねえ(爆

ビール旨いビール飲んで、
にぎり
だるま
 
ここで串焼き食べて、美味しかった!

たこやき2

かに

たこやき

ここのたこ焼き、すごく美味。タコがたくさん入っていて
外はカリっ、中はトロッ。海老の風味がきいていて
噂通りの味だった。

一日遊びきって、夜7時の飛行機で羽田空港まで。
弾丸旅行であったが、中味が濃くて
本当に楽しかったなあ。
また仕事頑張ろうっと。
たくさん食べて体力つけて
またどこかに行きたいな。
(ダイエットはどこへやら)
まあ、元気ならいいか。
と自分に甘い私なのであった。


スポンサーサイト

コメント

No title

そっか、飛行機だったのね。
どうりでにおわなかった(笑
新幹線より早い?

疲れが出ませんように。
ゆっくり休んでくださいね。

No title

はるさん
新幹線より早くて安かった!
なので、丸マル2日間遊び倒した(爆

ありがとね。
休みのあとは4連勤が待っていた(泣
楽しかったのだから頑張るよ~。

No title

パワフルだな~ すごいな~・・・
家から2時間50分高速走ると道東へ着きますまんねん

No title

わたあめさん
それは若さと呼ぶんだよ。
疲れ知らずだし、元気だ!
大阪のおばちゃんにも負けね~ぜv-91

No title

アクティヴですね。
目いっぱい動いて、楽しんで・・・
2,30代の若さに思えます。
ホント、なんであんなに人が多いんだろうね、
ひろさんもその一人・・

No title

ottchさん
ホント。よく体がもつものだと感心します。
仕事でも動き回っているので
体力があるのかもしれません。
すべてに「よく」がつくのですわ。
よく食べ、よく飲み、よく眠り、よく動き・・
なのに、痩せないのはなんでv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)