大阪へ

category: 未分類  

心配していた台風11号の影響はほとんどなく
私たちは晴れ女を実証したのであった。
見よ!この晴天を!晴天

傘は日よけとして活躍した。
しかし暑かった!

朝7時発羽田の飛行機に乗るために3時半起床。
寝坊しては大変とばかり、1時間置きに覚醒しちゃう。
あ~、完璧なる寝不足だ。

目的地のUSJに到着したのは10時半。
ホテルにチェックインして、いざUSJへ!USJ

日曜日とあって超混み。
夏休みも終わったというのに
皆、なんで来るのさ!
暑いし台風も接近しているのに。

とにかく並ぶ。ひとだかり

人気のアトラクションは170分待ちだって。
なんで分刻みなのかな。
2時間50分と表示すると
なんかとてつもなく長い感じがするからかな??
クネクネあっちこっちに行ったり来たり。
日本人ってどうしてこう根性あるのかね?
ジリジリと進まぬ行列。
やっと到着して乗ったかと思うと
ほんの数分で終了。
でも、ドキドキワクワクはすっきりするね!

なんだかんだと言いながら
結局8時間くらい滞在した。
どんだけ歩いて、何時間並んだことか。
でも楽しめたからGOODであろう。

ホテルはUSJから徒歩1分のところにある。
なかなかリッチな気分に浸れるなあ。tokei.jpg

27階なので、眺めがいい。ホテル


寝不足&疲労で夜になるとヘロヘロになり
ホテルのコンビニで弁当とビールを買って
部屋で宴会。
即、爆睡であった。

翌日は、どんより曇りだけど雨は降らないようだ。
まずは本場ヨシモト、花月へGO!漫才

JRと私鉄を乗り継ぎ、目的地に向かう。
難波は人がたくさんいる。
コテコテでハデハデで楽しい雰囲気だ。
ビックリしたのは、パチンコ店に行列がハンパないこと。
皆、仕事は?
あ、もしかして大阪は土日休みじゃなくて日月休みなのかも!!

ヨシモトの漫才はおもろかったで~。
あべこうじとかぼんちとか西川のりお、文珍・・・
知名人がたくさん出演していて面白かった!
涙流して笑ったのは久しぶりだな。

次はかの有名な道頓堀へ行く。道頓堀
阪神が優勝した暁には
皆、ここからダイブしたんだねえ(爆

ビール旨いビール飲んで、
にぎり
だるま
 
ここで串焼き食べて、美味しかった!

たこやき2

かに

たこやき

ここのたこ焼き、すごく美味。タコがたくさん入っていて
外はカリっ、中はトロッ。海老の風味がきいていて
噂通りの味だった。

一日遊びきって、夜7時の飛行機で羽田空港まで。
弾丸旅行であったが、中味が濃くて
本当に楽しかったなあ。
また仕事頑張ろうっと。
たくさん食べて体力つけて
またどこかに行きたいな。
(ダイエットはどこへやら)
まあ、元気ならいいか。
と自分に甘い私なのであった。



2016_09_06

<<誕生日 | BLOG TOP |  USJ>>

Comments

No title 

そっか、飛行機だったのね。
どうりでにおわなかった(笑
新幹線より早い?

疲れが出ませんように。
ゆっくり休んでくださいね。
はる  URL   2016-09-07 22:11  

No title 

はるさん
新幹線より早くて安かった!
なので、丸マル2日間遊び倒した(爆

ありがとね。
休みのあとは4連勤が待っていた(泣
楽しかったのだから頑張るよ~。
ひろ  URL   2016-09-08 20:55  

No title 

パワフルだな~ すごいな~・・・
家から2時間50分高速走ると道東へ着きますまんねん
わたあめ  URL   2016-09-09 19:33  

No title 

わたあめさん
それは若さと呼ぶんだよ。
疲れ知らずだし、元気だ!
大阪のおばちゃんにも負けね~ぜv-91
ひろ  URL   2016-09-09 21:25  

No title 

アクティヴですね。
目いっぱい動いて、楽しんで・・・
2,30代の若さに思えます。
ホント、なんであんなに人が多いんだろうね、
ひろさんもその一人・・
ottch  URL   2016-09-10 21:05  

No title 

ottchさん
ホント。よく体がもつものだと感心します。
仕事でも動き回っているので
体力があるのかもしれません。
すべてに「よく」がつくのですわ。
よく食べ、よく飲み、よく眠り、よく動き・・
なのに、痩せないのはなんでv-356
ひろ  URL   2016-09-12 19:30  

 管理者にだけ表示を許可する
<<誕生日 | BLOG TOP |  USJ>>

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top