熱発

食欲旺盛で、超健康優良児のマ~ゴが熱を出した。
前日はなんともなかったのに、夜になるといつになくグズグズ言う。
夜中も何度も泣いて、こちらまで目が覚めてしまった。

翌日、娘が「熱がある」と起きてきた。
測ると39.5℃もある。
ぐったりして、うるんだ目。
これは大変と近所の開業医を受診。
熱だけで、他の症状がないので様子見と言われたとのこと。
カロナールを処方されてきた。

食いしん坊のマ~ゴがご飯を食べない。
大好きな牛乳もピルクルも飲まない。

自分の子供の時は、そう心配せずに
ノンビリ構えていた。
1~2日たつとケロッとして元気になるからだ。
でもマ~ゴとなると心配でならぬ。

24時間たってもまだ熱が高い。
困った!

娘は少し水分も摂ったし、薬飲んで眠っているから
様子を見ると言って、わりと鷹揚にしている。

翌朝、少し元気がないものの
熱は下がった。

だんだんいつものマ~ゴになってきたぞ。
子供って本当に分かりやすい。

笑顔が出てきて、走り回り、ご飯もモリモリ食べている。
オモチャを散らかし、モノを投げ、怪獣復活。

あ~、よかった。

スポンサーサイト

コメント

No title

あぁ、よかったですね~。
子供の熱って怖いね。
でも何だったんでしょうね?

No title

はるさん
大人と違って、急にくるから怖いよね。
どこが痛いとか苦しいとか言わないから心配・・・
動物と一緒だね。
元気なくてぐったりしていると心配でさ~。
今は、すっかり元のとおりで元気で賑やかにしているよ♪
風邪がまん延しているのだと思われます。
夫から始まり、マ~ゴ・・今は娘が熱があるらしい・・
次は・・アタシか!?

No title

何度となくありましたね、
元気がなくなりトローンとしていたら熱があるってこと。
38度くらいまでは気が付かない・・・・

よく言われていました、「知恵熱」って

No title

ottchさん
ああ、そうですね!
知恵熱ってこともありました。
亭主と子供は元気で外がいいです(笑
健康なら何もいらないって思いますが
元気になれば、またあれも欲しいこれも欲しい(爆

No title

ひろさんは、風邪 ひかんじゃろ・・・

No title

わたあめさん
か弱く、はかない短命のはずなのですが
どういうわけか一人で元気です!
家族皆が熱を出し、咳をしている環境の中
一人で通常なのはどうしてでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)