父、入院す

昨夕、父が熱発したと連絡があった。
母いわく「脈が早くて震えてる」という。
ああ・・・また肺炎を起こしたのかもしれない。
救急車を呼ぶように伝えたが
「どこに電話したらいいか分からない。
どうしたらいいんだろう」
とパニックになっている。
以前は、自分で判断して救急車を呼べたのに。
「119と押して、住所と名前などを言えばいいから」
「分かった、やってみるよ」

小一時間くらいして電話すると出ないので
きっと無事に呼べたのだろう。
そのうちに弟から状況報告がラインに入った。

やはり、肺炎で入院したとのこと。
もう在宅生活は厳しいなあと思っていた矢先なので
少しホッとしている。

退院が決まったら、もっと介護サービスを入れて
母に負担がかからないようにしないと。

いつまでもあると思わないけど
いつまでも父は父でいてほしいと願う。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)