リクエストその②

category: 未分類  

ベトナム・カンボジア・タイ20070728~20070802 172 本日はキムさんのリクエストにお答えいたしております
これは、カンボジアのタプロームでございます。
すっごい根っこですね~。
トゥームレーダーという洋画の舞台に使われたそうな。
この周辺はまだ、地雷がたくさんあって怖かった!
ベトナム・カンボジア・タイ20070728~20070802 148 これは、タイランドの舞踊ですね。皆とってもキレイでした。キレイをタイ語で「スーワィ」と言います。アタクシもよく言われて耳にタコがいました(爆


ベトナム・カンボジア・タイ20070728~20070802 125 カンボジアの寺院。すごく急な階段で、登るぶんにはいいけれど
降りるのは至難の業でした・・・。ケツむけておっかなびっくりで降りているのがアタクシでございます・・トホホ・・・
ベトナム・カンボジア・タイ20070728~20070802 087 カンボジアの世界遺産が続いています。アンコールワットは本当に神秘的で素晴らしかったです。すべて砂岩でできているそうで、何千年もよく保存しているなあと感激でした。戦争の傷跡も大きくて、地雷で手足を失くしたり失明している子供たちが、まだまだたくさんいました。他のアジアの国と違ってカンボジアだけは入国のビザが必要です。勇気がいるけど、それだけの価値ありと感じました。
ベトナム・カンボジア・タイ20070728~20070802 076
ベトナム・カンボジア・タイ20070728~20070802 024 最後はベトナムの舟。これで生計をたてているそうです。買い物も通勤・通学も、人々の足となっているようです。
写真はほんの一部であり、私の独断と偏見にて選別しました。あしからず・・・

2010_09_03

Comments

No title 

今日も世界の写真をありがとうございます。
スーワィ・蘭子は、こんな急な石段は怖くて登れません。
高所恐怖症です。
でも、踊りは次の余興に使えそうな気がしてポーズを取ってみました。

この川の濁り具合はメコン川みたいだと思ったら、
これはベトナムなのですね。私も乗りました。
ベトナムはすごく面白かったので、次行くとしたらホーチミンからではなく
ハノイの方から入ってみたいです。
蘭子  URL   2010-09-03 10:51  

No title 

ひろさんが数々行かれた旅先で、ここだけは私も行きましたよ。
2,3年前だと思っていたらもう6年も前のことでした。
アンコールワットは感動し、ベトナムには活気を感じました。
 
こんどはカナダですって・・・
夫婦で毎年海外旅行できるなんて・・羨ましいですね。
写真も素晴らしいです。
ottch  URL   2010-09-03 14:57  

No title 

ヒロさんが何回も何回も、世界旅行が出来て、羨ましいです。
写真も一こま一こまに見応えがあり、プロナミですi-199
又イロイロな写真を期待してますe-367
メイ子  URL   2010-09-03 20:28  

No title 

蘭子さん。
ベトナムのメコン川にしろ、タイのチャオプラヤ川にしろ、濁っていて汚いよね・・v-393しかも、水銀が混じっているとか。観光客はしぶきが口に入らないように、ハンカチで覆っていました。でも、現地人はその水で顔を洗い、米をとぎ、普通に生活に使っているのよねぇ・・・

ottchさん。
年に1度の海外旅行が唯一の贅沢であり、共通の趣味なんでございます。他はなんと貧乏くさいことか・・・。行けるときが行き時と思い、少しくらいは無理してでも行きたいのです。海外に行くと、日本の良さを再発見しますね。とても刺激的で勉強になります。しかも書くネタ満載なので、ワクワクしますよ。

メイ子さん。
写真は夫担当です。私は空が尻切れになってしまったり、構図がおかしかったりするので、カメラに触らせてもらえませんv-406
ありがとうございます。夫に報告しておきます。
ひろ  URL   2010-09-04 06:16  

No title 

悲しいお知らせです・・ひろさんが、木の根っこに躓いて・・・


しっかりした人だと思っていましたが・・・
のごま  URL   2010-09-04 16:56  

No title 

嬉しいお知らせです・・ひろさんが、木の根っこに躓いて・・・

財布を拾いました。写真一番上黒タンクトップの人の前に
グレイのシャツ姿で屈みこんでいるひろさん。
転んでも只では起きません。皆さんにも分けるそうです!

ちゃっかりした人だと思っていましたが・・・
蘭子  URL   2010-09-04 22:21  

No title 

のごまさん、蘭子さん。私の脳ではお二人の言ってる意味がよく理解できんでありんす。中味がからっぽの財布なんて拾っておりませんし・・
足腰はしっかりしているので、躓くことはありませんし・・
弱っているのは、オツムだとよく言われています。
ひろ  URL   2010-09-05 07:52  

No title 

ただの那須ではないと思った、南瓜も混じっていたとは・・・
のごま  URL   2010-09-06 18:14  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top