研究

奥が深い!
本当にやってもやってもたどり着かぬ。
ちょっとの時間も、ついついやってしまう。

それがディズニーのツムツム。
最初は職場の若い同僚とのコミュニケーションをするきっかけだった。
すぐに飽きて中止してしまうだろうとたかをくくっていた。

ところがである。
寝ても覚めても、寸時を惜しんでスマホを開く。

朝、目が覚めると起きる時間までのほんの5~6分をツム。
出勤前にトイレタイム。
5分くらいで終わるのだが、10分に延長(笑
(私は通じがいいのだ)

職場までは約10㎞あるので、早めの7時過ぎに家をでる。
道が空いていると、早めに到着する。
でも、この頃はいつも混んでいるんだなあ~。
駐車場でちょっとツム。

昼休み。
食事がすんだらツム。
おしゃべりしながら、ツム。

家に帰り、着替えてマ~ゴと遊びながらちょっとツム。
夕飯が終わり、入浴がすんであとは寝るだけ。
9時過ぎにはマ~ゴが寝るので、私も自室に戻ってツム。
眠るまでPCをしたり読書をしながら、時々ツム。

夜中の2時くらいに、ふと目が覚める。
ショボショボの目でもツム。
このときが意外と高得点が出るのが不思議。

そんなわけで、ツムにはまっている。
スマホは一日2回充電しないと、すぐに電池切れだ。
指、目、頭の運動にもなるし
まさに老化防止、認知症予防といいことづくめ(嬉

ただし、マ~ゴに見つかると大変!
スマホをよこせと大泣きするし
渡せば、いじまくりのである。

イベントがあるときは、ネットで色々調べながらツム。
いろんなミッションがあって、意味が分からないので
調べながら研究しながらである。

これはもう、単なるゲームじゃなくて
研究でしかないな。

スポンサーサイト

コメント

No title

あら、そんなにはまっていたのね?
どうりでしょっちゅうハートプレゼント&おねだりがくるわけだ(´艸`*)
私は、わけわからずたまにやってるけど・・・
楽しさまではわからないの(/ω\)

No title

ツムツムは知らん・・・目をお大事に!

No title

えっ
そんなに1日ちょいちょいやってるの?
すごーい。
適当にしてくださいね。
うちの旦那は、パズドラを何年もやってて
あまりのゲームの時間が多くて怒ったことがあります(笑

No title

キムさん
周りの友達の影響もあるかもしれんね。
職場でも半数くらいのナースがやっているし
元職場のナースにももっとハマっている人がいて
教えてもらったり、競争したりとやればやるほど面白い♪

No title

わたあめさん
高齢者様には難しいかもしれません・・・
ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>

No title

はるさん
そうなのよね。
熱中すると時間を忘れてしまうのよね。
でも家族に知れたら怒られるに決まっているから
何かしているふりをして、チョイツムをしてんの(笑
熱しやすく冷めやすい私なので、じきに冷めるでしょi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)