実家へ

私の実家ばっかり寄りついていて申し訳ないので
今日は夫の実家に行ってまいりましたん。
ちょうど観光シーズンなので超混み。
行きは通常の道を使わずに、峠越えをした。
そしたら、自転車族(とは言わないのかな)がたくさんいたよ。
以前は、競輪選手が練習のために走っていたのだけど
今は一般の人たちがカラフルなウエアに身を包み
公道を堂々と走っている。
でも、狭い山道なので危なっかしいったらない。

2時間半くらいかけてやっと到着。
ふ~・・・疲れた・・・

着くや否や、義母がテーブルに手料理を次々と並べる。
鍋の中味はおでん。食事

妹さんが農家をしているので、食材がたくさん届くのだとか。
料理大好きな人なので、年中台所に立っているらしい。

昼からアサヒドライ♪
運転は娘に任せて、夫と飲む飲む(爆

マ~ゴも上機嫌。
あの子は私に似て外面がいいらしい(爆

あ~、お腹一杯・・・
眠くなっちゃった・・
ソファーにごろりとなってウトウト。

なんて嫁だ!

結局、片付けもせず運びもせず
ソファーにゴロゴロしているダメ嫁なのであった。

夫の実家なのに、夫の方がイソイソと動いている。

愚痴を言ったり聞いたり、色んな世間話をしたり
野菜やコメや手料理などのお土産を頂いて
早めに出発。

親はありがたきかな。
でもいつまでも同じじゃないんだよね。
義母たちもそろそろ80歳に近くなってきた。
今は元気だけど、いつかはやってくるその日。
できる限り孝行しておこうっと。
スポンサーサイト

コメント

No title

けっこうな距離なのですね。
よくお出かけになってあげられました。
孝行をしたい時には・・・ とならないうちに。

待っておられたのでしょう。
心づくしの手作り料理にお気持ちがこもっています。

最近はヒルトクライムとかで、坂道を自転車で登っていますね。

No title

ottchさん
そうそう、ヒルトクライムというのですね!
ものすごい数でしたよ。

親はいつも子供が帰ってくるのを待っているのですね。
義母は特にもてなすのが上手なので、見習わなければ!

No title

自転車は、公道を堂々と走っていいのです。
一応、軽車両ですから(爆

なんて嫁だ!
片付けもしないなんて(笑
遠慮がなさすぎなところがいいのでしょうね(~。

No title

はるさん
そっか!堂々と走ってもいいのか~。
しかし、堂々と道の真ん中を2~3列でってのは閉口したわ。

あはは(爆
本当に世間からしてみれば、すごい横柄な嫁だよね(笑
でも何も感じない嫁と、別段気にしない姑なので
その辺はうまくいっているといったところでしょうか♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)