Entries

実家へ

私の実家ばっかり寄りついていて申し訳ないので
今日は夫の実家に行ってまいりましたん。
ちょうど観光シーズンなので超混み。
行きは通常の道を使わずに、峠越えをした。
そしたら、自転車族(とは言わないのかな)がたくさんいたよ。
以前は、競輪選手が練習のために走っていたのだけど
今は一般の人たちがカラフルなウエアに身を包み
公道を堂々と走っている。
でも、狭い山道なので危なっかしいったらない。

2時間半くらいかけてやっと到着。
ふ~・・・疲れた・・・

着くや否や、義母がテーブルに手料理を次々と並べる。
鍋の中味はおでん。食事

妹さんが農家をしているので、食材がたくさん届くのだとか。
料理大好きな人なので、年中台所に立っているらしい。

昼からアサヒドライ♪
運転は娘に任せて、夫と飲む飲む(爆

マ~ゴも上機嫌。
あの子は私に似て外面がいいらしい(爆

あ~、お腹一杯・・・
眠くなっちゃった・・
ソファーにごろりとなってウトウト。

なんて嫁だ!

結局、片付けもせず運びもせず
ソファーにゴロゴロしているダメ嫁なのであった。

夫の実家なのに、夫の方がイソイソと動いている。

愚痴を言ったり聞いたり、色んな世間話をしたり
野菜やコメや手料理などのお土産を頂いて
早めに出発。

親はありがたきかな。
でもいつまでも同じじゃないんだよね。
義母たちもそろそろ80歳に近くなってきた。
今は元気だけど、いつかはやってくるその日。
できる限り孝行しておこうっと。

Comment

No title 

けっこうな距離なのですね。
よくお出かけになってあげられました。
孝行をしたい時には・・・ とならないうちに。

待っておられたのでしょう。
心づくしの手作り料理にお気持ちがこもっています。

最近はヒルトクライムとかで、坂道を自転車で登っていますね。

  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2016.10/02 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ottchさん
そうそう、ヒルトクライムというのですね!
ものすごい数でしたよ。

親はいつも子供が帰ってくるのを待っているのですね。
義母は特にもてなすのが上手なので、見習わなければ!
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2016.10/03 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

自転車は、公道を堂々と走っていいのです。
一応、軽車両ですから(爆

なんて嫁だ!
片付けもしないなんて(笑
遠慮がなさすぎなところがいいのでしょうね(~。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.10/03 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はるさん
そっか!堂々と走ってもいいのか~。
しかし、堂々と道の真ん中を2~3列でってのは閉口したわ。

あはは(爆
本当に世間からしてみれば、すごい横柄な嫁だよね(笑
でも何も感じない嫁と、別段気にしない姑なので
その辺はうまくいっているといったところでしょうか♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.10/04 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム