Entries

誕生日

今日は嫁ちゃんの誕生日。
入籍して初の誕生日なので
何か贈り物をしようと思い立った。
何がいいかな・・・
何も思いつかない。
今時の若い子って何が欲しいのか。
ネットで「20代の嫁が欲しがるプレゼント」で検索。
あまりお高いものは逆効果だという。
相場は¥10000~20000くらいらしい。
近くにいるなら花とかケーキでもいいのだけど
仙台だからなあ~。
仕事をしているから昼間は留守だし
生ものは危険だな。

あれこれ悩んだ末にキーケースにした。
紺色でオトナ可愛いかんじのもの。
でも実物を手にとって見たわけじゃないから
どんな感じかは分からない。
もうこれは直感でエイッと決めるしかないな。
まあ、いいか。

嫁ちゃんの母さまが、私と息子の誕生日と一緒。
来年から盛大になるかも~♪

今月は義父が10日、娘が22日と続く。
気持ちだけ何か準備しよう。
年に一度の大イベントだからね。
年を取るのは嬉しくないけど
この世に生まれた記念日だからね。
大切な人の誕生日は忘れずに祝ってやろうっと!

Comment

No title 

へぇ、アタクシは義父母にプレゼントってしなかったわ。
当然、アタクシにもなかったよ(笑
だって、母の日とかにも渡したことないもん(爆
ま、自分の両親にも何も渡してないけどね。
さっぱりしたもんです(笑
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.10/04 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

誕生日の贈り物、
親子なら好みも分かっていますが、初めてのお嫁さんのは・・・
悩むところですね。
品物は別として、日にちを覚えていてくれて祝ってくれるだけで嬉しいものです。

妻も誕生日カレンダーを持っていて、
数えきれないほどの人の誕生日を記入していましたっけ・・・
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2016.10/04 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

嫁様への誕生日プレゼントとは、気遣いの姑さん・・偉い!

来年は、オパールの指輪がお勧め・・・(笑)

No title 

はるさん
ウチの母がプレゼント好きでね。
何でもかんでもプレゼントにしちゃうの(笑
安いものをたくさん詰めて、お楽しみ袋にしたり。
それでももらうと嬉しいものです。
その血を引いたのかな?
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.10/05 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ottchさん
故奥様と私は、似たところがあるような気がします。
私も誕生日メモ帳に、片っ端から記入しています。
年が明けると、カレンダーにせっせと書いていくの。
疎遠になった友人とも、友情復活ってこともあって
この誕生日メモは活躍するんですわ。
メールだけだったり、ちょっぴりプレゼントを添えたり
ケーキだったり、その時々で色々なお祝いをしています。
「もう年なんて忘れたわ、誕生日は嬉しくない」
と豪語している友人でさえ、「お誕生日おめでとう」というと
皆一様に嬉しそうだものね♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.10/05 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わたあめさん
でしょ!でしょ!
なんて優しく気がつく姑なんざんしょ❤
・・・しかし、世の常として姑はウザガられるんだわね・・・
つかず離れず、上手く付き合っていきましょう。

へ?私の誕生日にオパールのネックレスを買って下さるの?
なんて優しいわたあめさん❤ありがとね。
誕生日は6月だかんね♪楽しみにしております。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.10/05 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

6月の誕生石は、軽石・・・背中ゴシゴシできるようにお送りします・・・えっ、背中に手が廻らない・・・ざんね~~ん

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム