誕生日

今日は嫁ちゃんの誕生日。
入籍して初の誕生日なので
何か贈り物をしようと思い立った。
何がいいかな・・・
何も思いつかない。
今時の若い子って何が欲しいのか。
ネットで「20代の嫁が欲しがるプレゼント」で検索。
あまりお高いものは逆効果だという。
相場は¥10000~20000くらいらしい。
近くにいるなら花とかケーキでもいいのだけど
仙台だからなあ~。
仕事をしているから昼間は留守だし
生ものは危険だな。

あれこれ悩んだ末にキーケースにした。
紺色でオトナ可愛いかんじのもの。
でも実物を手にとって見たわけじゃないから
どんな感じかは分からない。
もうこれは直感でエイッと決めるしかないな。
まあ、いいか。

嫁ちゃんの母さまが、私と息子の誕生日と一緒。
来年から盛大になるかも~♪

今月は義父が10日、娘が22日と続く。
気持ちだけ何か準備しよう。
年に一度の大イベントだからね。
年を取るのは嬉しくないけど
この世に生まれた記念日だからね。
大切な人の誕生日は忘れずに祝ってやろうっと!
スポンサーサイト

コメント

No title

へぇ、アタクシは義父母にプレゼントってしなかったわ。
当然、アタクシにもなかったよ(笑
だって、母の日とかにも渡したことないもん(爆
ま、自分の両親にも何も渡してないけどね。
さっぱりしたもんです(笑

No title

誕生日の贈り物、
親子なら好みも分かっていますが、初めてのお嫁さんのは・・・
悩むところですね。
品物は別として、日にちを覚えていてくれて祝ってくれるだけで嬉しいものです。

妻も誕生日カレンダーを持っていて、
数えきれないほどの人の誕生日を記入していましたっけ・・・

No title

嫁様への誕生日プレゼントとは、気遣いの姑さん・・偉い!

来年は、オパールの指輪がお勧め・・・(笑)

No title

はるさん
ウチの母がプレゼント好きでね。
何でもかんでもプレゼントにしちゃうの(笑
安いものをたくさん詰めて、お楽しみ袋にしたり。
それでももらうと嬉しいものです。
その血を引いたのかな?

No title

ottchさん
故奥様と私は、似たところがあるような気がします。
私も誕生日メモ帳に、片っ端から記入しています。
年が明けると、カレンダーにせっせと書いていくの。
疎遠になった友人とも、友情復活ってこともあって
この誕生日メモは活躍するんですわ。
メールだけだったり、ちょっぴりプレゼントを添えたり
ケーキだったり、その時々で色々なお祝いをしています。
「もう年なんて忘れたわ、誕生日は嬉しくない」
と豪語している友人でさえ、「お誕生日おめでとう」というと
皆一様に嬉しそうだものね♪

No title

わたあめさん
でしょ!でしょ!
なんて優しく気がつく姑なんざんしょ❤
・・・しかし、世の常として姑はウザガられるんだわね・・・
つかず離れず、上手く付き合っていきましょう。

へ?私の誕生日にオパールのネックレスを買って下さるの?
なんて優しいわたあめさん❤ありがとね。
誕生日は6月だかんね♪楽しみにしております。

No title

6月の誕生石は、軽石・・・背中ゴシゴシできるようにお送りします・・・えっ、背中に手が廻らない・・・ざんね~~ん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)