Entries

祭りじゃ~っ

今週末は地元の祭りである。まつり2

町は紅白幕で華やいだ雰囲気になってきた~っ。
祭りオンナの私としては、ワクワクしてくるわ。
太鼓の音、人々の賑わう音、神輿のかけ声・・
たまらんですなあ。祭り


子供のころ、祭りが近付くと楽しくて仕方がなかった。
花火の音がしてくると、もう行きたくてソワソワしたっけ。
小さい頃は親や祖父母たちと出かけた。
母たちは着物を着てちょっとおめかし。

少し大きくなると、友達と誘い合って出かけた。
途中で好きな男の子のいるグループに遭遇しちゃったら
も~大変(爆
キャーキャーと大騒ぎした。

大人になると、地元の山車を曳いた。
全身祭りオンナに変身して、化粧して
わっしょい、わっしょいと可愛らしく(?)かけ声をかける。
観光客がカメラを向けてくる。
一緒に写ってと頼まれたりしてスター気分❤

もう今は、見学しながら酒飲んで
楽しんでいるだけだ。
でももう一度山車を曳きたいなあ~。
今年はチャレンジしようかな。


Comment

No title 

お祭りキ印一家(一人該当せず)なので、その気持ちよくわかります。
お囃子を聴いただけで血が騒ぎ、じっとしていられらくなりますよね~。

※山車を引きたいお気持ちは理解できますが、年齢制限(安全のため)がございますので・・・・見物で我慢してください。(祭り実行委員会)
  • posted by 蘭子 
  • URL 
  • 2016.10/14 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

小さい頃は親や祖父母たちと2朱銀を持って出かけたとな・・・・さすがは良家のお嬢様!

No title 

蘭子さん
ご子息もキ印な方でしたね♪
お母様に似たのでしょうv-407

こちらのほうの祭りは穏やかで老若男女OKですのe-397
今日も着物を着ておしとやかに曳かせていただくわi-185

No title 

わたあめさん
そうそうv-219
育ちが良いと色々と大変ですわv-356
軟弱で本当に困ります・・・v-411

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム