親友と遊ぶの巻

category: 未分類  

Yちゃんとはかれこれ20年以上の付き合いとなる。
きっかけは以前の職場の同僚である。
16歳年下なのに、不思議と気が合うのだ。
一緒にいて楽しいし、まったく違和感がない。

お互い職場が変わって、しばらくは音信不通であったが
数年前に偶然メールをしたところ、通じた。
もうメルアドを変更しているかもしれないなあと思ったが
なんとそのままの使っていたんだな、お互いに。

久々に会ったYちゃんは昔と変わらず可愛かった。
買いものしてランチして、おしゃべりして、温泉で湯につかった。
また会おうねと約束した。

そして今年も会うことになった。
駅まで迎えに行き、改札口を出てくるYちゃんと見つけると
思わず駆け寄った。嬉しかった♪
Yちゃんも同じ気持ちだったようで腕をからめてくる。

夫とま~ごが加わって4人で公園に行く。
イベントをやっていたので、参加した。いべんと

太鼓の演奏やら、金魚すくいやら、体験学習や
地元のグルメの販売があった。
晴天で気持ちが良い。
湖畔を散歩してリフレッシュ!

話のタネは尽きず、おしゃべりに花が咲く。
仕事のこと、以前一緒に仕事をしていた職場のこと
家族のこと、趣味について、昔話エトセトラ。

デパートに行き、ウインドウショッピング。
買うと見せかけてはスルー。
いかにも買いそうな雰囲気をかもしだしながらスルー。
店員さんは期待したりがっかりしたりしたことだろう(笑

ブラブラのあとは、カラオケで腹ごなし。
ちょっと咽喉が渇いたので軽くドリンク。
っていったってハイボールのドデカ(爆

夕方になり、酒の種類が豊富なバーに行く。
(先週、妹夫婦たちと行った店)
飲んで食べてヨッパになったぞ~~

すっかり暗くなっちゃった。
いよいよお別れ。
楽しくリフレッシュできた。
寂しいけどまた会おうね。

こんな素敵な親友がいる私は幸せだな。


2016_10_25

Comments

No title 

問題です。

37-20-16=はじめて出合ったときのYちゃんの歳 

Yちゃんって、天才??
わたあめ  URL   2016-10-25 16:09  

No title 

いいですね、友達と会うのは。
16歳下とはまたすごい。
その年齢差だと、どちらも妙に気を遣うのだけど
そういうことがないんだねー。
はる  URL   2016-10-26 13:02  

No title 

わたあめさん
そういう計算はせんでよろしいっ!
 URL   2016-10-26 19:27  

No title 

はるさん
友情や恋人に年齢は関係ないのですね!
年が近くてもダメな人はダメだし
年が離れていても気の合う人は合うもんだわ。
10歳くらい年上の人でも「●○ちゃん」と、ちゃん付けで
仲良くしている友達もいるしね❤
友達はたくさんはいないけど
気の置けない友は数人います。
そういう人を大事にしていきたいな。
 URL   2016-10-26 19:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top