Entries

運転

今日はお休み。
午前中はフラダンスのレッスンに汗を流す。
また新しい曲が始まった。
覚えたと思ったら、次へとどんどんすすむ。
そして、片っ端から忘れていく(笑
来年2月には横浜のフラフェスで踊るのが決定したから
皆、気合いが入ってきたなあ。
そして新しいドレスも作ったしね。

午後は実家へ。
父はデイサービスに行っていて留守。
「あんなところ(デイ)には死んでもいかない」
と頑なに拒否していたから
利用することを決めた時は心配だった。
ところが、いざ行って見ると楽しいらしい。
デイの日は分かっていて、朝になると行く気満々だそうな。
お風呂(機械浴)に入り、食事は全部食べちゃうし
ボールを使ったレクレーションにも参加するらしい。
先日はオヤツに埼玉銘菓の「十万石まんじゅう」が出たと喜んだとか。
母も体が休めるし、とても助かっていると言っていた。
ひとまずは安心だな。

そうそう。
実家には車で行くのだけど
その途中、後ろの車の動きがなんか変なの。
追突されるんじゃないかと思うくらい後ろにくっついたかと思うと
はるか後ろにノロノロと走ってるの。
センターラインからはみ出たり、フラフラとしてる。
バックミラーからその動きを観察してた。
酒酔いか?居眠りか?
信号待ちで良く見ると、スマホを片手にしてる。
もしやポケGOでもしてたんじゃない?
怖い、怖い。
事故に巻き込まれなくて良かった~。




スポンサーサイト

Comment

No title 

来年2月ですか!楽しみですね(笑
来年っていうと、ちょっと先のような気がしていたけど、
もうすぐに来ちゃいますね。
お父さんも元気そうで何よりです。

スマホをしながらの運転は危ないですね。
でも、そこでポケGOの名前が出るのは悲しい。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.11/15 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私の後ろの車が、突然左に寄って行って、街路樹を1本ぶっ倒して乗り上げてたことあったなー。
(バックミラーでチラチラ見てた)

その車も、速度が不安定だったから、嫌な予感はしてたわね。
その日は、某勉強会に行くために、駅に向かってたの。
巻き込まれなくて良かったー。
  • posted by のりべえ 
  • URL 
  • 2016.11/16 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はるさん
大きな舞台だから、超緊張するけど楽しみ♪
来年の目標がまた一つできたわ。
息子の結婚式もあるし、某役員もすることになったり
忙しくなりそうよ。
父はヨボヨボしながらも生きながらえております(爆
一日も長く顔を見ていたいです。
だからせっせと実家通いをしちょります。

職場は10㎞くらいあるので、通勤はけっこうなドライブよ。
ヒヤッとしたり、ハッとしたり色んなことが起こるね。
事故だけは起こさないよう、もらわないよう気をつけねばね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.11/16 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

のりちゃん
そうだったよね。聞いたことあるわ。
目の当たりにするとホントビックリだったでしょ。
私も怖かったもん。何もなかったから良かったものの。

でもさ、信じられないことにトラックの運転手とか
スマホを見ながら運転しているのを時々見るのよ。
先日はバスの運転手がポケGOしながら運転しているのを
同僚が撮影して投稿しちゃったでしょ。
運転をなめちゃいかんぜよ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.11/16 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

携帯しながらふらふらする奴多いですね。
私の車の左側後部が痛んでいるので、見つけたら故意にぶつけて相手の保険で治してもらおうかなと・・・・よぎるんだよね。

No title 

わたあめさん
以前、駐車中に車をぶつけられたことがあったのね。
相手方に100%非があったので、全部直したもらっちゃった!
しかも、あちこち傷があったのにぜ~~んぶキレイになっっちゃった!
もう7年くらい乗っていて、そろそろ買い換えるか・・
と思っていたところなのに、まるで新車みたいにピカピカ。
なので、もう少し乗ることにしましたん。
不幸中の幸いでございました(嬉

≪故意にぶつけて・・≫
おぬし、なかなか悪党だのう(爆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム