パラダイス

家の中、マ~ゴの遊び場。
リビングはすっかりおもちゃ箱と化している。
日に日に増えて行く色んなおもちゃ。
こんな小さな体なのに、存在は巨大だ。

パラダイス
この頃はテレビを見て色んな事を覚えている。
最近はピコ太郎の「アポ-ペン」がヒット中。
ピコが登場すると「アポペン、アポペン」と大興奮。
色、数字、セリフ、音楽・・
頭の中はたくさんの情報でいっぱいなんだろうな。

夫が会社から帰る時間には
おんぶしてエントランスまでお迎えに行くのだが
ちょうどNHKのおじゃまるが終わる頃になると
「じいたん、おんぶ」と私に迫ってくる。
覚えているんだなあ~。
夫が見えてくると「じいたん、じいたん」と大喜び。
にこにこして抱っこをせがむ。
可愛くて仕方ない。

自分の子供ではないけれど
孫以上の存在だ。
娘の子だから余計になのかな。
一緒に暮らしているからこそ近い。

いつまでもこのままでいてほしいような
早く大きくなって欲しいような。
でも、今が一番可愛い時期なのだろうね。
そんな時期を間近で見られて育児に参加できるのは
とっても幸せなことと感謝である。
スポンサーサイト

コメント

No title

スゴイ量のおもちゃですね~。
うちの妹が、たまたま踏みつけて痛かったものはドンドン捨ててたことを
思い出しました(笑
足元は気を付けてくださいね!

No title

ジジババ二人に孫一人、同居となるとこうなるのも頷けます。
それにしてもすごいおもちゃの量、乗り物系がメインかな。
これ以上増え続けると・・・・
片づけられているけど、広げると大変なことになるでしょう。
でもそれもジジババにとっては幸せパラダイス

No title

ジジバカが自分の小遣いの殆どをオモチャに使い込んでんの(笑
本当は自分が子供の頃欲しかったものをリベンジしてるのでは
なかろうかと思うのですわ。
自分の息子の時は、ウルトラマンシリーズを揃えていたっけ。
「昔、欲しかったんだ~」とか言ってたな、そう言えば。
私も踏んづけたら捨てちゃうかv-407

No title

ottchさん
一番好きなのは電車です。
テレビでちょっとでも映ると大騒ぎ
休みの日も電車に乗りに行くし、見にも行くのです。
次は働く車。ショベルカー、ユンボ、トラック、消防車エトセトラ・・
男の子って、どうしてそういうものに興味がわくのでしょうね?
ホント、不思議です。
家の中はいっっっつも散らかった状態です。
片づけるそばから散らかって行くので諦めましたv-406

No title

シールや傷はなんちゃ事無い、たくましく育ってほしい・・・あれは、○大だったか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)