クリスマス

いよいよ師走。
今年も大詰めになってきた。

そして、職場にはこんなツリーが登場した。
夕べの夜勤者たちで飾り付けたんだって。
すごいよね~。キラキラしてキレイ。ツリー

他にもあちこちに小さいツリーがあるの。

子供の頃は、本気でサンタクロースがいると信じたこともあったっけ。
でも、すぐに覆ったのは母親の寝坊事件(爆
クリスマスの夜、サンタさんが来るから早く寝ろと言われて
ワクワクと楽しみに布団に入ったのね。
ところが、朝起きると枕元には何にも置いてない。
あれれ・・・サンタさん忘れちゃったのかな・・・
とそこへ母が忍び足でこっそり部屋に入ってきた。
サンタさんが届けるはずのプレゼントを持っている。
寝た振りしてたけど、私はしっかり見ちゃったもんね。

それでもクリスマスは一日限りのクリスチャンになる。
ケーキ食べて、プレゼントもらえて、楽しいものね。

しばらくご無沙汰していたけど
昨年からクリスマス復活だ。
マ~ゴのプレゼントは何がいいかな。
女子じゃないよ、男だ!女子

ケーキはどれにしようか。

今から、ワクワクする。
スポンサーサイト

コメント

No title

ひろさんの好きなイベントシーズン到来ですね。
何かと慌ただしいけど、ウキウキ感も高まってきますね。
今年はまーごちゃんも、そろそろサンタさんが認識できる年頃、
最初に強烈なサンタさんイメージを刷り込んでください。

孫のrikuも中学生までサンタさんを信じていましたよ??
「信じれば報われる」ということでした・・・

No title

ottchさん
リクちゃんは、中学生まで!?
それはそれは、ウブちゃんでございました(爆
マ~ゴは私の遺伝子を受け継いだらしく(?)
歌や踊りが好きでございますねぇ~❤
今はピコ太郎の「アポーペン」が大好きですね。

No title

アタクシは子供のころから疑っていました(笑
母がどこに隠しているか、毎年探しまくっていましたよ。
見つけられなかったけど。

クリスマスは、子供たちと過ごす楽しい思い出作りですね。
いっぱい楽しんでください。

No title

はるさん
ありがと~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)