Entries

クリスマス

いよいよ師走。
今年も大詰めになってきた。

そして、職場にはこんなツリーが登場した。
夕べの夜勤者たちで飾り付けたんだって。
すごいよね~。キラキラしてキレイ。ツリー

他にもあちこちに小さいツリーがあるの。

子供の頃は、本気でサンタクロースがいると信じたこともあったっけ。
でも、すぐに覆ったのは母親の寝坊事件(爆
クリスマスの夜、サンタさんが来るから早く寝ろと言われて
ワクワクと楽しみに布団に入ったのね。
ところが、朝起きると枕元には何にも置いてない。
あれれ・・・サンタさん忘れちゃったのかな・・・
とそこへ母が忍び足でこっそり部屋に入ってきた。
サンタさんが届けるはずのプレゼントを持っている。
寝た振りしてたけど、私はしっかり見ちゃったもんね。

それでもクリスマスは一日限りのクリスチャンになる。
ケーキ食べて、プレゼントもらえて、楽しいものね。

しばらくご無沙汰していたけど
昨年からクリスマス復活だ。
マ~ゴのプレゼントは何がいいかな。
女子じゃないよ、男だ!女子

ケーキはどれにしようか。

今から、ワクワクする。

Comment

No title 

ひろさんの好きなイベントシーズン到来ですね。
何かと慌ただしいけど、ウキウキ感も高まってきますね。
今年はまーごちゃんも、そろそろサンタさんが認識できる年頃、
最初に強烈なサンタさんイメージを刷り込んでください。

孫のrikuも中学生までサンタさんを信じていましたよ??
「信じれば報われる」ということでした・・・
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2016.12/01 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ottchさん
リクちゃんは、中学生まで!?
それはそれは、ウブちゃんでございました(爆
マ~ゴは私の遺伝子を受け継いだらしく(?)
歌や踊りが好きでございますねぇ~❤
今はピコ太郎の「アポーペン」が大好きですね。

No title 

アタクシは子供のころから疑っていました(笑
母がどこに隠しているか、毎年探しまくっていましたよ。
見つけられなかったけど。

クリスマスは、子供たちと過ごす楽しい思い出作りですね。
いっぱい楽しんでください。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.12/01 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はるさん
ありがと~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム