Entries

風邪が長引く

11月中旬ごろに、風邪をひいた。
急に寒くなり、咽喉がヒリヒリする。
熱こそ出ないものの、なんかだるい。
薬を飲み、夜も早く休む。

体調不良で休むスタッフが増え
業務も忙しい。
汗かいて走り回る。

は~・・・疲れた・・・

家に帰るとヘトヘトなので
ご飯食べて酒飲んで風呂に入ってバタンキュー。

やっと良くなってきたと思った頃に
父の急逝。
仕事の日だったので、何はともあれと
着の身着のままで駆けつける。

父のそばにきょうだいが揃い
夜中まで思い出話などに花を咲かせた。

さて、そろそろ寝ようと父のそばに布団を敷く。
しかし寒くて眠れたものではない。
ここの家ってこんなに寒いんだな。

それでもトロトロとまどろんだらしい。
そこで気がついたのだけど、
家が寒いんじゃなくて
父の周りにあるドライアイスの山が冷たかったんだ!

それで風邪がぶり返す。
咳が出て、鼻水がタラタラ。

かれこれ20日くらいになる。
栄養つけて、よ~く寝て
リポD飲んで、頑張るべ~。

そして体重がまた上昇して行く・・(泣
いつになったら下降の日を迎えるんじゃろうか・・
体調悪くても、食欲だけは正常なのであった。




Comment

 

ふとてても 笑顔の君に 幸多し・・・

                がんばれぇ~~

 

いやいや、そこで食欲がなかったら治りが遅いでしょう。
いいんですよ、体重なんて気にしなくて。
体重計に乗らなきゃいいんです。いひっ
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.12/11 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風邪大丈夫?
治りきらないのに無理しちゃったね。
あの夜、寝る位置私が父のほうにすればよかったね(/ω\)
早く良くなるといいね。
お大事に
  • posted by きむ 
  • URL 
  • 2016.12/12 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたあめさん
うほほ~い♪
ありがとね~❤

 

はるさん
そうだね。
医食同源でちゃんと食べなくてはいかんね。
父も最後まで食欲旺盛でたくさん食べていたなあ。
そういえば、お葬式の最中でも実家にいると
なんだかお腹が空いてさ~。
葬式の最中にお腹がグーグーなって困った(爆

 

きむさん
体調は戻ったので、あとは咳のみ。
もう大丈夫だよ~。
この冬は風邪をひかないようにしようっと!
ありがとね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム