子守り

category: 未分類  

夕方に昼寝をしてしまったマ~ゴ。
この子は私にそっくりで
眠いと超機嫌が悪い。

5時頃に目を覚まし、ギャ~ギャ~泣く。
娘はそろそろ夕飯の支度をせねば、と気ぜわしい様子。

別に私が仕度しても問題はないのだけど
娘は義務感をもって食事作りをしているので
任せることにしている。

涙でぐちゃぐちゃな顔をしている(笑
久々におんぶしてブラブラしてこよう。
子供たちが小さい頃は、よくこうしておぶったっけ。
特に下の子は、おんぶにだっこで3歳くらいまでベタベタであった。

外のヒンヤリした空気を吸うと、次第に泣き声がやんできた。
通りはツリーがキラキラしていて賑やかだ。
「キレイね~。星がピカピカだね」
と話しかけながら歩く。

泣いてお腹が空いたのか
レストランのレシピを見て
開口一番に「マンマ!」と言った。
それから口火を切ったように
「ワンワン、カワイイネ~」
「わ~、スゴイ~」
中国人の片言日本語みたいに
しゃべり始めた。

背中がホカホカして汗が出てくる。
子供の体温って高いからね。
しかも2歳半児というのに13kgもあるのさ。
男の子ってどっしりしているから
だんだん手が痺れてきたぞ~。

でも、なんだか幸せな気分だな。
小さな子がいる生活は
忙しなくて賑やかで、大変なこともあるけど
笑うことも多くて、癒される。

家に着くころには、すっかりご機嫌も直った。
「カアチャン、タ~イマ~(ただいま)」と駆けこんだ。
(娘は自分をかあちゃんと呼ばせている)

マ~ゴのニコニコ顔は家族の幸せだ。








2016_12_13

Comments

 

ただでもシワが目立ってきているのに、くしゃくしゃじゃん・・・

それも幸せか・・・
わたあめ  URL   2016-12-14 21:38  

 

わたあめさん
こらこら。
ぐちゃぐちゃな顔はマ~ゴですっ!
私はちょっとシワシワ・・・
ってぬあ~~にを言わせるんじゃっ(怒
ひろ  URL   2016-12-15 19:06  

 

私も夕方に泣き出す子だったようで、母がおんぶして近所を歩いたと言ってましたわ。

若いママさん、子供を抱っこおんぶして、荷物を持って力持ちだよね。
ひろちゃんも腕力鍛えられそう。

来年、私たち「「年女」だね。
48? 36? どっちでいこう?
のりべえ  URL   2016-12-16 09:28  

 

幸せですね~~。
アタクシも毎日、甥の手を引いて散歩をしていました。
相思相愛だったのに・・・。
今では本当に生意気なヤツです(笑
でも不思議と、あの頃の幸せな気持ちや光景が忘れられないの(笑
いっぱい抱っこしてベタベタしてください。
はる  URL   2016-12-16 22:18  

 

のりちゃん
子供一人育てるのは、大変な労力だわね。
そうか、のりちゃんはそういう赤ちゃんだったのね(爆

確かに、腕が逞しくなってきた(泣

年女だね。
ウチらは、見た目も精神年齢も36に決まっチョります❤
ひろ  URL   2016-12-17 18:56  

 

はるさん
甥っ子ちゃんも、はるさんの温かさは覚えていると
思いますよ♪
もっと大人になった時
「あの頃、はるちゃんとよく散歩したっけ」
と懐かしく思い出すことと思うわ❤
わたしもそう思われるように
ベタベタハグハグしちゃおうっと!
だって、私がチュウ❤を断った時の
あの悲しげな顔は忘れられませんもの(笑
「風邪ひいてるから、ダメ」と言ったら
すごく凹んでしまってね(嬉
ひろ  URL   2016-12-17 19:00  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top