Entries

孫&孫

実妹が嫁と孫を連れて遊びにやってきた。
この嫁姑がとても仲が良い。
実の母娘のような雰囲気がするくらい。

向こうの孫、もうすぐ1歳になる。
こっちの孫、2歳半。
も~も~、お兄ちゃんぶって
オモチャを見せびらかしたり取りあげたり
なんだかんだとしゃべりまくっている(爆
モノ珍しいおもちゃがたくさんあるからか
目移りして大興奮している。

向こうの孫と実妹は誕生日が近いので
ケーキを買ってきた。ケーキ

ろうそくを灯して、ハッピバースディの歌を歌った。

同じ日だったら、すごいミラクルだっただろうな。
という私も、孫と一週間違いだから
同じだったらすごいことだったかも。
息子とは同じ日だから。
某Nさんとも生年月日が同じってのもすごいし。

ワイワイガヤガヤ、楽しい時間であった。
こういう集いってのも、なかなかいいもんだ。
これからも集まって遊べると嬉しいな。

Comment

 

いいですね、
バーバラさんも孫さんもそんな年頃が一番です。
はとこ同士になりますね。
今のうち・・・大きくなると縁が薄くなってきます。

ロウソクは50歳プラス 1歳ってことですか ?
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2016.12/20 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にそうですね。
小さい頃が花だと思います。
たくさん遊んであげましょ♪

年は・・・レディに聞くものではないかと(笑
(バーバラは関係ないか!)

 

フルーティーなデコレーション久しぶりに見ました。

極太ロウソクは何本??????

 

おじゃましました。
楽しかったです~~
また一緒にあそびましょう(´∀`*)
  • posted by きむ 
  • URL 
  • 2016.12/22 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昔と違って、いとこがわんさかいる時代ではないので
同年代で遊べるのは楽しいでしょうね。
婆ズさんが、リラックスしているのも楽しい要因だね(笑
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.12/22 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたあめさん
本当にフルーツが盛りだくさんで
美味しかったです♪
ロウソクは・・・35本だった・・かな?

 

キムさん
どうもでした<m(__)m>
また遊びましょ♪

 

はるさん
昔は「イトコ」という人たちがたくさんいたよね(笑
父方で25人くらい、母方で13人、計40人近くいた(驚
あまり会わないから、知らないイトコも多いね。
知らない人と話していたら、
実は「ハトコ」だったと判明したことも・・・
古き良き時代でしたのう。

私と妹の子供たちは同年代なので
本当によく遊びましたね。
確かに親同士が親密だと子供たちも安心なのかも。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム