年末だ!

わが家は、平凡で平均的な一市民である。
けっして豊かではないけれど、困っているほどでもない。

休日には車を走らせ、地域でも有名なディスカウントストアへ行く。
少しでも安いものを大量買いするのである。
家族4人であるが、エンゲルは高いほうかもしれない。
野菜を中心に、栄養満点な手料理が食卓に並ぶ。
夫の血液検査の結果が良くなってきたのも
娘の料理のおかげである。

今日はクリスマスイヴで買いもの客も多い。
皆、家パーティーをするのかな?
でも、ひと頃より盛り上がりに欠けると思うのは私だけか?
世間全体がクリスマス離れしているような気がするけど。

先日、父が亡くなったので
正月の準備もしないし、年賀状も出さない。
なんだかひっそりと通常通りである。

今年は波乱万丈で色々あった。
以前にも書いたけれど
私の再就職、娘の離婚と続き
環境の変化が大きかった上半期。

シンガポール、USJなど友人らと旅行を楽しんだ。
家族で息子の住む仙台にも行った。
新幹線に乗ったのも本当に久々だったなあ。

年末も押し詰まった今月、父逝去。
寂しい思いもした。

来年は某趣味の会の役員を引き受けることになった。
また少し忙しくなるだろう。

健康で過ごせるように・・・
スポンサーサイト

コメント

未だ1週間ありますが、締めますか??
皆それぞれに大波小波の中で生き抜いているんだ・・・わしも頑張らねば。

わたあめさん
とりあえず、前締めといきやしょう。
年越しまであと何回アップできることやら・・・
年末は29日まで仕事。
30~元旦を休んで、2日から仕事。
この業界は盆暮れ正月、GWもSWも無縁なので・・
まあ、自分で選んだ仕事だから仕方なし。

来年も宜しくね<m(__)m>

いろんなことがありますね。
思いがけないことがあっても、皆さん健康で何よりです(笑
孫ちゃんとの生活も賑やかで楽しそうですね。

はるさん
人生長く生きていると色んなことがありますなあ(爆
来年も元気に明るく少しアホなひろちゃんで行きまっせ!

波乱万丈の一年でしたね・・・
山あり谷あり、いろいろ波風あってこそ人生だと思います。
ひろさんはそれを乗り越えながら、ポジティヴに生きておられる。

私の歳になると生き甲斐もなく、平凡だけの人生。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)