Entries

年末だ!

わが家は、平凡で平均的な一市民である。
けっして豊かではないけれど、困っているほどでもない。

休日には車を走らせ、地域でも有名なディスカウントストアへ行く。
少しでも安いものを大量買いするのである。
家族4人であるが、エンゲルは高いほうかもしれない。
野菜を中心に、栄養満点な手料理が食卓に並ぶ。
夫の血液検査の結果が良くなってきたのも
娘の料理のおかげである。

今日はクリスマスイヴで買いもの客も多い。
皆、家パーティーをするのかな?
でも、ひと頃より盛り上がりに欠けると思うのは私だけか?
世間全体がクリスマス離れしているような気がするけど。

先日、父が亡くなったので
正月の準備もしないし、年賀状も出さない。
なんだかひっそりと通常通りである。

今年は波乱万丈で色々あった。
以前にも書いたけれど
私の再就職、娘の離婚と続き
環境の変化が大きかった上半期。

シンガポール、USJなど友人らと旅行を楽しんだ。
家族で息子の住む仙台にも行った。
新幹線に乗ったのも本当に久々だったなあ。

年末も押し詰まった今月、父逝去。
寂しい思いもした。

来年は某趣味の会の役員を引き受けることになった。
また少し忙しくなるだろう。

健康で過ごせるように・・・

Comment

 

未だ1週間ありますが、締めますか??
皆それぞれに大波小波の中で生き抜いているんだ・・・わしも頑張らねば。

 

わたあめさん
とりあえず、前締めといきやしょう。
年越しまであと何回アップできることやら・・・
年末は29日まで仕事。
30~元旦を休んで、2日から仕事。
この業界は盆暮れ正月、GWもSWも無縁なので・・
まあ、自分で選んだ仕事だから仕方なし。

来年も宜しくね<m(__)m>

 

いろんなことがありますね。
思いがけないことがあっても、皆さん健康で何よりです(笑
孫ちゃんとの生活も賑やかで楽しそうですね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2016.12/25 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん
人生長く生きていると色んなことがありますなあ(爆
来年も元気に明るく少しアホなひろちゃんで行きまっせ!

 

波乱万丈の一年でしたね・・・
山あり谷あり、いろいろ波風あってこそ人生だと思います。
ひろさんはそれを乗り越えながら、ポジティヴに生きておられる。

私の歳になると生き甲斐もなく、平凡だけの人生。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2016.12/26 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム