ミチテラス

今日は所用があって、東京まで出かけてきた。
通勤ラッシュ時に電車に乗るのは久々で
他人とあんなに密着するのも久々だった。
コートを着ているから、まだしも
夏場の薄着の時は気持ち悪いかもね。
痴漢の気持ちも分からなくもない(笑

人の重みで電車がギシギシいってる。
何十・・何百トン乗ってるのかな。
コケたらえらいこっちゃであろう。

ふと斜め向かいの乗客(若い男)に目をやると
汗がダラダラ流れている。
そんなに暑くないのになあ~。
と思って見ていると、顔が蒼白になってきた。
きっと気持ちが悪いんだろう。
目はぼんやりとうつろで今にも倒れそうだ。
うわ~、どうしよ、どうしよ。
早く駅に着いてくれ~。
ドアが開くと、人の波にのまれるように出て行った。
大丈夫か?あんちゃん。

後ろの方で女の人の声がする。
「誰か、駅員さんを呼んでください!」
え?今度は何事?
と思って振り向くと
どうやらバッグがドアに挟まったままらしい。
「開かないんですよね~」
「ああ、これは無理ですよ。次の駅まで待つしかないでしょ」

皆、ひたすら我慢して乗っている・・
と思いきや、けっこうゲームして遊んでんじゃん。
結構なお年のおっさんは、将棋に夢中だし
中年女はパズルに熱中している。
そういう私もツムってるけどね。
でも人ごみの中ではしないよ。

あれ?電車が発車しないぞ?
そこへアナウンスが入った。
「只今、人が倒れていると連絡がありました。
もうしばらくお待ちください」
って、またかい。

遅刻ギリギリだ!
次はもっと早くでなくちゃあね。

一日が終わり、お茶タイム。
色々おしゃべりしてリフレッシュできたなあ。

最後に東京駅で、ミチテラスを開催中とのこと。
17時から開始するというので見に行くことに・・

キラキラキレイ~♪ミチテラス1

今年も終わるんだなあ。
スポンサーサイト

コメント

都会の満員電車は壮絶なのでしょうね。
アタクシも満員電車に乗って、通勤通学をしていましたが、
駅員さんが外から押し込みようなことはありませんでした(笑
気分悪くもなるよね、あんなにギチギチじゃ。

はるさん
私は車通勤なので、渋滞にはまるとイラつくけど
基本的には一人で自由空間でゆったりです。
電車は人がギッチリだと、吊革にさえ届かない。
ただ、揺れに身を任せるしかないし・・(泣
でも毎日通勤通学している人たちがいるんだものねえ。
ホント尊敬しちゃうわ。

水族館の帰りのバスの中、前に座った男の子「ゴホゴホ・・ゼィゼィ」いいながらスマホやっている、インフルも流行っているので、途中で降りようかとも思ったよ。

インフルエンザとノロが流行っています。
昨日は一気に患者が増えました。
ゴホゴホしている人は嫌だよねぇ~。
どうぞ、ご自愛くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)