仕事

3連休のあと、2日より仕事開始。
なんだか体が重い。
体重もさることながら、体がなまってる。
ずっと食べ通しだったからねぇ。
胃薬飲んで、また食べる。
胃がおバカになっちゃったみたい。

さて、気分を入れ替えて仕事だ。
消化管出血のあるジジ様が禁食となり
点滴をすることになった。
でも「腹減った」「メシはいつ出るんだ」と
ものすごい暴れよう・・・
でも点滴しないと死んじゃうよ。
必死で穿刺をする。
手の甲の血管に運よく入る。
やった!

ところが、手を振り回したり曲げたりするので
そのうちに点滴が漏れてしまった。
また刺しかえか・・
痛いって暴れるんだろうな、また。
何度もお部屋に足を運ぶ。
暴言はエスカレートする一方。

定時の時間が過ぎても帰れないじゃん。
早く帰りたいのにさ。
疲れたし。

やれやれ・・と家に帰ると
夫と娘が親子喧嘩してる・・・
は~・・・なんでそうなるの?





スポンサーサイト

コメント

おう、大変だね・・関節のところには注射をしてはいけません。

「曲り角付近は、駐車禁止ですからぁ~~」・・

命を預かるお仕事は、お正月早々勤務があるんだよね。ご苦労様です。
私は数年しか仕事せず、歳をとっちゃったわー。

前の記事、お嫁ちゃんの笑顔がステキ。
幸せいっぱいなのね。
「コテージ泊」も面白そう。いい情報をもらったわ。

わたあめさん
ホント、大変。
でもさ、ジジ様にとっては一大事なんだろうねえ。
ご飯も出してもらえないなんてさ(笑

のりちゃん
私は年末年始の3連休を頂いたけど
他のスタッフたちは、連勤で働いてたわ。
で、疲労でダウンしちゃう人も出て
ますます忙しいという悪循環。

お嫁ちゃんは幸せいっぱいですな。
なにせ新婚だからね。
ウチらもあんな時があったのだろうか?
コテージは良かったよ♪
今度泊まりに行こ!
案内するから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)