Entries

新年会♪

今日は、趣味の会の新年会に出席した。
銀座4丁目にあるレストランだ。銀座


実は今年から、この会の世話人をすることになった。
由緒ある素晴らしい歴史のある文学の会なので
下手なことはできぬ。
全国各地から約90名の会員が集まった。

昨年までは飲んで食べて、おしゃべりして楽しんで
大騒ぎのうちにお開きになったものだが
今年は隅っこの役員席で大人しくしている。
が、しっかりビールとワインが並ぶ(爆宴会


会員一人一人が自己紹介や新年の抱負やら
決まった時間内に挨拶をするというルールがある。
皆、素晴らしい挨拶で心に響いてくる。
75kgあった体重をライザップでコミットしたというスリム美人。
東京マラソンを完走したという古希の方。
幸せの形づくりが得意と言うパワフルウーマン。
テレビ出演した人、新聞に掲載された人
文学賞を受賞し、お芝居の台本になった人、
聞いているだけで、ワクワクしてくる。

普段、職場では大人しくて無口な私も
この会ではおしゃべりが止まらない。

一日中、しゃべりっぱ。
お開きになってからは近くのカフェで反省会。
話は止まらず、17時まで過ごす。

楽しかった♪
疲れたけど、充実感でいっぱいだ。

世話人をするにあたって
皆から声をかけてもらった。
「あなたなら大丈夫」
「ひろちゃんがやればいいのにとずっと思ってた」
「とても楽しみにしているね」
仲間に恵まれて、幸せだ、私。

スポンサーサイト

Comment

 

楽しい会の新年会なのですね。
銀座って聞くだけオサレ~に感じます。
田舎者の感覚ですね(笑
世話人は1年ですか?
がんばってください。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2017.01/15 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

待ってました!
きっと今までと一味も二味も違う会になりそう。
忙しくなると思いますが、体重増やして頑張って!
スリムだと身体もたないよ~!
何か協力できることがあればなんなりと!
  • posted by kabu 
  • URL 
  • 2017.01/15 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お節介焼き お疲れ様でした、私も修行を終え先ほど帰宅しました。

 

とても素敵な会に所属していて羨ましいな~~
私も参加したいな~
でも才能がないので無理(´艸`*)
今年も楽しんでね!!
忙しくなりそうだけど、私と遊ぶのもお忘れなく(^。^)y-.。o○
  • posted by きむ 
  • URL 
  • 2017.01/16 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん
本当に楽しい会です♪
色んな方と交流できるのがうれしいです。
時には、芸能人の方とも間近で接することも・・・
人生の糧になります。頑張ります!

 

kabuさん
ありがと~。
それはなんとも褒めすぎですわよ。
きっと力のあるオネ~サマ方にとっては
歯がゆく、見ていられないんでしょうけど・・・
でもせっかくの経験だから、頑張る。
色々とご指導のほど宜しくね❤

 

わたあめさん
今回は、まだ一年生だから見ているだけだけど
来年は年長さんになるから、自ら色々やらないとね。
誰でもできるという訳でもない貴重な経験だから
心して取り組みたいと思う次第であります。

 

きむさん
チャンスがあれば是非とも入会してね!
才能は関係ないので、大丈夫。
よく忙しい人にこそ仕事を依頼せよというように
時間がないほどに工夫して作りだして楽しめるもんよ。

 

格調の高い会ですね。
お忙しい中、役員も引き受けられて、えらいなあ。
お世話役には適任なのだろうと想像します。
硬軟取り混ぜて、頑張ってください。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2017.01/16 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ottchさん
そうなのです。
会員さんの中には、なかなかの著名人もおられて
びっくりしちゃいます。
本当はまだ世話人をするには早いと思い
ずっとお断りをしてきたのですが
今年は何かが湧きだるような力がみなぎり
頑張ってみようと決断したのです。
なかなかできない経験ですし。
褒めて頂いてありがとうございます。
ottchさんに褒めてもらうと
先生とか上司などに褒めてもらったような
うれしい気分になります❤

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム